pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

いくらでも入る埋め込み式ポストは、魔法のポスト!

マイホームにつけるポスト、何にしよう

新築のポスト、埋め込みにするか壁掛けにするか沢山悩みました。


だって壁掛けポスト、種類が豊富で可愛すぎるんだもん・・(T-T)

 

でも、うちは新聞も取っているので、旅行や里帰りで数日の間、家を留守にしたりする場合があります。その時、新聞や郵便物が溜まっているポストって防犯面が心配ですよね。

 

壁掛けだと、通販で頼んだメール便や、ちょっと大きめの郵便物など沢山入るのって限度があります。

それに、暑い日も寒い日も、わざわざ玄関を出ないといけないし・・めんどくさい。

田舎で、玄関が道路に面しているわけではなく、近所の人に会う可能性は低いので、そこは気兼ねしなくて良いですが、やっぱりめんどくさい。

 

そして、郵便物にも入れる限度がある、というのが理由で、埋め込みタイプのポストにしました。


f:id:pinkmania0306:20170725161059j:image

これは、工務店の標準のものです。

 

これ、玄関からぱかってあけたら家の中が丸見えだと思いましたが、そんなことはありませんでした。

私の勘違い・・

 

これ、玄関ポーチから、ぱかっとあけたところ。
f:id:pinkmania0306:20170726175054j:image

ね!見えないですよね(*‘∀‘)

 

そして、家の中からだと、このようになっています。
f:id:pinkmania0306:20170725161118j:image
f:id:pinkmania0306:20170725210532j:image

黒いホウキみたいな、目隠しのようなものがあり見えないようになっています。

 

これだと、心配していた虫の侵入や覗かれる心配も問題なさそう(笑)

 

それに、郵便物は押し出されるようになっているので、下駄箱の上に置かれていくようなっています。 
f:id:pinkmania0306:20170726203050j:image

 

見た目も、壁に合わせて白にしたので、主張しすぎない感じがまた可愛い


 

埋め込みタイプのポストでも、こういう感じのにしようと思っていたこともありました( *´艸`)

ただ、これだと容量に制限があり、やめました。可愛いんですけどね・・

 

門柱に埋めこみポストをつけるという方法もありましたが、それこそ屋根がないので、普通に家の壁に、掛けるよりも、めんどくさいw

そこまで歩かんといけんし。

配達の人が、玄関前に来るのが嫌だという人には良いかもしれませんけどね(*'ω'*)

 

結果的に、このポストにして正解でした(*^^*)