pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

室内用の滑り台といえば、これ!

雨の日や、幼稚園などがお休みの時、元気だけど保育園(幼稚園)などを休まなければいけないとき、大活躍する室内用ジム。

 

滑り台やブランコ、トランポリンなど色々な種類がありますね。

 

そのなかで、我が家には滑り台があります。

 

じゃん☆

いないいないばあっのワンワンとうーたんの滑り台です!

 

第1子、長女が1歳の時に購入したのですが、もうすぐ5歳になる今でも使ってます(^_^;)

 

とても大きな箱で届いたので、びっくりしました(笑)

 

折り畳みができるとはいえ、限度がありますものね・・

 

この滑り台、他の滑り台にはない、2段階に角度を調節できるのです~☆

その名も、ゆるやか角度すいすい角度!!!

先にも書いたように、折り畳みもできます!

 

アンパンマンやキティちゃん、ミッフィーなど、他にも滑り台は出てますが、決めてはスロープが長い!

 

そのスロープの長さは110cm!

f:id:pinkmania0306:20170330123954j:image

 1歳のときの長女。

 

色が変わってますが、ほぼ同じものだと思います。

階段もあるので、昇降も楽々です( *´艸`)

 

 

小さい子供って、滑り台が大好きですよね( *´艸`)

子どもたち3人とも、1歳になる少し前から、ガンガン滑ってます。

低い段階ではなく、高いところで滑ってます。

 

低い段階で使ってた時期は、長女が使い始めの時だけ・・(笑)

しかも3回滑って、高さを上げました。

 

低い角度だと、滑りません・・・角度を変えたら、すいすい滑れるので大喜びでした(笑)

 

私が、他に悩んだ滑り台は・・

 

白いワンパクジム!!ジョイントなども変えれてバリエーション豊かかなと思いましたが、高い所を上るのは怖いかな、と思いワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジムEX 成長に合わせて長く使えるジムにしました。

 

でも結果的に、このワンワンとうーたんの滑り台にして良かったあと思ってます。

 

うちはアパートでリビングに置いていますが、問題なく置けてます。

まあ場所は取りますが(^^;

 

この滑り台、対象年齢1歳半から5歳まで(体重20kgまで)と書かれてますが、うちの子供たちは1歳になる少し前からデビューしてます(笑)

滑り台の重量は9.2kgとあるので、ずっしりしてます。

 

まあ、何より、スロープが長い!!ジムもあるので、3人とも高い所に上って喜んでます(笑)

工具などなくても、片付けることができるし、何よりスロープが長くて、子供が凄く喜んでるので、オススメです(´∀`*)