pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

個人病院の、産婦人科はココが凄い!

スポンサーリンク

f:id:pinkmania0306:20170915131634j:image 

私は、3人の子供を個人病院で出産しました。

私の産まれた病院でもあります(笑)

私を取り上げてくれたのは、今の先生のお父様です\(^^)/

 

私が、個人病院の産婦人科で凄いと思ったことを羅列していきます。

・食事が豪華!

・内装がホテルみたい!

・基本は個室!

・出産後はご褒美として、エステのサービスが受けられる

・シャワー室が綺麗!

 

いや~入院生活が快適すぎて快適すぎて・・

先生も凄く優しいし、助産師さんや看護師さんも本当に優しい人ばかりで・・。

3人出産しましたが、本当に退院したくありませんでしたw

帝王切開なので3人までしか産めないので、3人目の退院指導のときは、最後かと思うと悲しくて泣いてしまいました(;´∀`)

 

食事については、この記事に書きました!

本当、毎日がフルコースなみの美味しさ!

15時には、ケーキやシュークリームなどのおやつも出ました。

毎日食べたら、確実に肥るw

 

内装がホテルみたいなのは産婦人科の個人病院あるあるですよね(*^^*)

面会に来た家族や友達、みんな口を揃えて言ってました。ホテルみたいで、凄い綺麗!!と\(^^)/

他のライバルみたいな産婦人科の個人病院がありますが、そこはお姫様気分になるような内装らしいです。

なんでも、天蓋付きのベッドなのだとか・・!

 

そして、個室!これ同室者に気を使わないで良いので楽です(*^^*)

赤ちゃんが泣いたり、家族や友達が面会に来ても気楽!

ただ、友達ができにくいのはデメリットかな。

総合病院で出産した友達は、同じ部屋になった人と今でも付き合いがあるというのを聞くと羨ましく思っちゃう。

私が出産した病院は、最上階にラウンジがあって、そこで食事できたりもしましたが、そこだけだとなかなか難しい・・(^_^;)

 

エステのサービス

帝王切開だったので、4日目くらいに受けました。フェイシャルですね\(^^)/

赤ちゃんは、ナースステーションで預かってくれるので、ひとときのハッピータイムです(*^^*)

 

シャワー室が綺麗

扉かガラス張りになっていて、ホテルのようでした。タオルも山積みになっていました。

シャワー室が綺麗なのは、嬉しいです。

 

個人病院の産婦人科は総合病院に比べて、値段が高めなのですが、高いだけのことはありました。

やっぱり、個室で食事が美味しいのは、高ポイントです!!

 

赤ちゃんについても、絶対母乳で育てなさい、とか○○g増えないと退院させてもらえないとかいうのはなかったし、母子同室を強要してくることはありませんでした。

しんどかったら預けて下さい、というスタンスでしたので有り難かった。

夜間4日目までは、21時までがっつり預かってもらいました。

乳が張るので、夜間も時々授乳しに行ってました。

 

本当、入院生活は快適でした(*^^*)