pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

大きくなったらアイドルになりたいという4歳の娘

あと4日で、5歳になる長女に改めて聞きました。

 

大きくなったら何になりたい?

テレビに出て歌う人ー! 
f:id:pinkmania0306:20170401094258j:image

 

やはり、長女の夢は歌手アイドルなのかもしれない(笑)

 

血は争えないな、と思いました。

なぜなら、私も小さいときの夢は芸能人だったからです(°∀°)!

 

オーディションを受けたくても、過干渉な祖母に大反対され、受けることさえさせてもらえなかった小学生時代。

 

小6のときの文集には、女優看護師って書いてました(笑)

SPEED全盛期!

中1のときに、SPEEDにはまり、中2のときに広島アクターズスクールが開校!

でも、第一期生募集のオーディション費用5000円という高額なお金が必要・・。

 

SPEEDに憧れて、オーディション受けたいといっても、当然受けさせてもらえず・・

 

5000円なんて大金持ってないし。

 

第一期生は、全員合格!と翌朝の新聞に書かれているのを目にして、受けとけばよかったと後悔・・まあ、お金がなかったので無理な話ですが。

仮に、入ったとしても、レッスン費用も高いので、無理ですよね。

 

第2期生のオーディションのお知らせをみると、オーディション費用無料!

これは・・と思い、祖母に内緒で友達とオーディション受けました。

無料だったこともあり、厳しくなったのか、落選wまた、凄い沢山の人がいました。

 

それからオーディションは受けてません。

 

友達は、中学卒業後、別のダンススクールに通ってました。

 

芸能界に憧れつつも進路を選択しなければなりません。

 

今は亡き祖父に、芸能界みたいな地に足のついてない仕事を選ぶ前に手に職をつけろと言われたこともあり、もう一つの夢だった看護師を目指しました。

 

頭が足りなかったので(笑)准看学校に入学し、そこから正看の学校へとすすみました。

准看資格や国試は現役で合格しましたw

 

まぁ、当然そこから芸能界を、目指すこともなく看護師として働きました(笑)

Perfumeにはまる

広島アクターズスクールスクールの第1期生にPerfumeがいます。

 

Perfumeの振りコピユニットを組み、友達とPerfumeのコスプレをして、ライブハウスのステージで踊りました(笑)

主な出演者4組+自由にステージで踊って良いコーナー(笑)

 

ライブハウスのキャパをオーバーするくらいの人がきて、Perfumeファンの人はみんな優しくて、勘違いをしてしまうほど盛り上がりました(´;ω;`)

 

私は、かしゆかパートでした(笑)

コスのためだけに、髪を伸ばしてましたw

 

長女も私の血をひいてるな、と思わずにはいられません(笑)

 

今、芸能界を目指さなくてよかったと、思います。

まぁ、目指してもなれなかったと思いますがw

ファン同士の集まりで、ぬくぬくしていた方がよほど楽しい!

 

さて、長女の夢はどうなるかな・・

成長しても、アイドルや歌手とか言っていたらどうしよう。

 

子供とはいっても一人の人間。自分の好きな道をいってほしい。

 

今なって当時反対していた祖母の気持ちが分かりました。

 

成長しても言っていたら、最初は反対するかな・・(笑)

 

まぁ、今は子供の夢として、温かく見守ることにします(笑)