pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

【絵本】だいすき ぎゅっぎゅは、育児に疲れたママにオススメしたい

親子で大好きな絵本を紹介します。

まだ長女が1歳のときに買った、だいすき ぎゅっぎゅっ、という絵本です。

とっても可愛くて癒される絵本で、5歳になった長女も大好きです。

 

どういったお話の絵本なのかというと・・

 

おはようから、おやすみまで1日の生活が描かれていて、お母さんウサギと子うさぎが事あるごとに、だいすきだいすき ぎゅっぎゅ~とハグするのです。
f:id:pinkmania0306:20170727162340j:image

1日の生活というのは、朝起きて、顔を洗ったりなどの身支度をして、朝ごはん、昼ごはん、遊び、お散歩、夕ご飯、お風呂、歯磨き、就寝・・・・。


f:id:pinkmania0306:20170727162358j:image

また、時計も出てくるので(簡単にですが)、時計の勉強の導入にも良いかと思います。

 

この、時々出てくる、だいすきぎゅっぎゅのページがさんの我が子3人とも大好きで、そのページになると、交代でハグします(笑)

 

大きなだいすき ぎゅっぎゅ!は、全て4回あるので、長女→次女→末っ子長男→全員、といった感じ(笑)

 

末っ子は1歳ですが、文字の量も丁度良く、テンポ良く読めます。

 

お母さんウサギが子ウサギに対する、愛情たっぷりな行動を見ると、ちょっぴり泣けてきます。

同時に、我が子をハグしたい衝動に駆られます(*^^*)

 

この絵本、人気なようで、お母さんウサギと子ウサギをモチーフにしたグッズも出されているようですね(*^^*)

あぁ、可愛いなぁ(^q^)ほしくなってしまうw

 

育児に疲れたママさんには特にオススメしたい絵本です(*^^*)

絵本は心の栄養♪

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com