pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

引き渡しの日にやった、思い出に残る最後の仕上げ☆

7月29日は、引き渡しでした!

その日は、まだ家にエアコンが入ってなくて、しんどくて、社長さんの話がほとんど耳に入ってこなかった(^_^;)

本日が引き渡しではありますが、これからも家作りは続いていきます。

と、仰っていました。それだけ頭に入ってれば良いか(笑)

 

あと、ガス会社の方からも、ビルトインコンロや給湯器など、設備の使い方、注意点などを聞きました。メーカーのガスではなくてリンナイ製を使うので

それも、しんどくて、ほとんど耳に入ってないという・・w

ま、使い方なんて生活しながら自然に、覚えていくことでしょう(;´・ω・)

 

そして!

この日、最後の仕上げは・・

 

思い出に残る、家族の手形!!!

誰かブログでやってる人がいて、うちでもやってみたかったんです(*^^*)

まずは、長女から♪
f:id:pinkmania0306:20170801113248j:image

 

そして、末っ子。

次女は、ぐずぐず機嫌が悪いので、末っ子が先にしました(笑)
f:id:pinkmania0306:20170801113258j:image

上の方に、手形をつける次女w
f:id:pinkmania0306:20170801113309j:image

 

でも、離れていて、なんだか手形が寂しそうなので再び(笑)
f:id:pinkmania0306:20170802150344j:image

 これで、完成☆

 

ちょっと画像では、見づらいかな(;'∀')

 

門柱の付近は、砂場にしてますが、子供が大きくなれば、花壇にするつもりです。

引き渡しの儀式

色々な人の新築ブログを見ていたので、知っていましたが、一度本物の鍵を使うと、工事用の玄関が使えなくなります。

 

これ、凄いですよね!

工事用の鍵で、玄関ドアの上下を開け閉めの確認

新しい鍵で、玄関ドアの上下を開け閉め確認

再度、工場用の鍵で玄関ドアを・・

開けることができないことを、確認

 

この一連の流れを、引き渡しの儀式と呼ばれているそう(笑)誰が言い出したのかは不明。

 

これで、まもなく新生活の始まり!!

真夏の引っ越しは、しんどいけど頑張る(>_<)

 

あと、このアパートで5年4ヶ月過ごしました。

賃貸なので、何かあれば大家さんに頼っていたけど、これからは全て自分たちでしなきゃいけない。

責任は大きいけど、その分、自由に好き放題にできるメリットはあるけど。。。

 

同時期に、同じアパートに引っ越してきた同年代の人はもちろん、仲良くなれた近所の人がいるので、ちょっぴり寂しい(T-T)

 

妊娠が判明して嬉しかったことや、育児にも試行錯誤してきて、時には泣いたこと・・近所の人の、お母さん、大変だねー頑張ってるね、赤ちゃん可愛いねえ、など声かけが凄く嬉しかったこと・・。この場所。このアパートで過ごした思い出が沢山ある。

 

また新しい土地でも沢山の出会いや思い出ができていくんだろうな。

 

感傷にふけってるばあいじゃない( ̄□ ̄;)

断捨離、断捨離だー!!