pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

長女、5歳になりました☆

我が家の長女は、今日で5歳になりました!

5年前は、緊急帝王切開を経験での出産となり、どうなるかと思いましたが無事に生まれてきてくれて、本当に良かったです。

 

胎内記憶も話してくれるようになり、命の神秘さを感じています。


2歳になる前に、妹(次女)が生まれ、3歳で、弟も生まれました。

 

3歳で2人のお姉ちゃんになったからか、本当にしっかものの長女です。

4歳になり、ますますお姉ちゃんらしくなった長女。

 

どんどん成長していく長女に寂しさも感じました。

www.monchantoreichan.com

 

4歳になってから、外出しやすくなり、いつかは長女と2人デートがしたいなとたくらんでいます(笑)

 

ホント、長女とデートしたいなぁ(*^^*)

5歳のお誕生日プレゼントはプリキュアアラモードの、まぜまぜパクトとペコリン♪

プリキュアからのお手紙も、すごーく喜んでました!!

f:id:pinkmania0306:20170405202318j:image

www.monchantoreichan.com

 

 

今日の夕食は、長女の大好きなハンバーグを一緒に作り・・(笑)

ケーキも食べて、楽しいお誕生日会でした!

 

ペコリンは、末っ子が凄い気に入って、つねに抱っこしてます(^_^;)

 

メコリン!メコリン!と言って可愛がってます(笑)

姉の影響は強い(笑)

 

こうやって末っ子長男の性質が作られていくんじゃろーね(笑)

 

5歳になった長女・・

将来の夢は・・

www.monchantoreichan.com

 

4月1日が予定日だったので、もしかしたら超早生まれで、今年から年長さんだったかもしれない長女・・

子どもにとって早く社会に出れるのは嬉しいですが(私が3月生まれなので)、親としては1年も早く親元を離れられるのは寂しので、4月生まれで良かったな、と思います(笑

 

5歳か~同時に私も母親5年生なんだな。時がたつのは早い・・

 

子どもと過ごす、1日1日を大切にしていこうと思いました(*‘∀‘)