pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

100記事達成!今日で、32歳になりました(°∀°)

この記事もちまして、ついに100記事達成です!!そして、32回目の誕生日を迎えました(笑)

 

12月23日から初めた、この育児ブログ・・

もう2ヶ月以上が経過しました!

 

年取ったら1日が経つのが早い・・( ˘•ω•˘ )

20代なんて、あっという間でしたが30代も、あっという間に終わりそうです・・(;゚Д゚)

 

保育園児の時は、やっと自分の番だ~と嬉しかった思い出があります(*´ω`*)

3月生まれだからと言って、嫌な思い出はないですしね!

 

4月で5歳になる長女は、私の誕生日を覚えてくれていて、1ヶ月も前からもうすぐお母さんの誕生日!と言ってくれています( *´艸`)

自分の子供に、祝ってもらえるのは凄く嬉しいし幸せなことですよね(*´ω`*)

 

昨日は義両親から、サプライズでケーキを頂きました!

 
f:id:pinkmania0306:20170305192931j:image

毎年お祝いしてくれます( ;∀;)

本当に、ありがたいです・・(ノД`)・゜・。

お義母さんは、このブログも見てくださっているんですよ~(*´ω`*)

 

大好きな義両親です(*´Д`)

いつも、ありがとうございます♡

昨日、早速いただきました(*´ω`*)美味しかったです( *´艸`)

 

そしてこれは、自分で発注したケーキ( *´艸`)いつもはしませんが、記事にしたかったのと、育児を頑張ってる自分へのご褒美として、夫に買ってもらいました((((oノ´3`)ノ


f:id:pinkmania0306:20170305192916j:image

大好きなポルノの岡野昭仁さんの写真ケーキw 

 

箱開けたら、いちごが欠けていて、写真に残骸が散らばってた(´;ω;`)

これ頼むの4回目(子供3人の、1歳のお誕生日ケーキはこれでした/笑)ですが、こんなことは初めてだったので、少しショックでした( ;∀;)

輸送中に何かあったのかな?

 

まあ、味は間違いなく美味しいので良しとします(笑)

この写真ケーキは、お祝いごとに利用してます(笑)

 
f:id:pinkmania0306:20170305192947j:image

このように、丁寧に梱包!

ああ~食べるのもったいない(笑)

食べるけどねw

 

ひな祭りにもケーキ食べたのにね(笑)

ケーキざんまいで、幸せ~☆

 

子供を、出産してから母の有り難みが分かるというか・・

母が命をかけて産んでくれたからこそ今の私がいるんですよね。

 

助産師の内田美智子さんの著書、お母さんは命がけであなたを産みました、という本があります。

 

これは、母親に何もしてもらってない、母親が嫌いだ、という人に是非とも読んで欲しい本。

 

これは、10代の若者に向けて書かれた本ですが、とても涙なしでは見れません。

 

誕生日は、母へ感謝する日なのだと思います。

 

自分の誕生日くらいは、母に、

産んでくれてありがとね、と言いたいけど、そんなの恥ずかしくて言えない(笑)

 

なので、ブログで言います。

 

うちの母は、パソコン持ってないしガラケーなので見れませんが・・(笑)

 

お母さん!産んでくれてありがとー!!

優しい夫と、可愛い子供たち3人も恵まれて幸せです。

健康に気を付けて、長生きしてね!

 

ふぅ、言えた。口に出さないと伝わらないし、意味がないのですが、気持ちって大切だと思うので。

 

ちなみにうちの母は55歳。まだまだ若いです(笑)

 

 

はい。今年は32歳で本厄なので、気を付けて1年を過ごします☆

 

関連記事