pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

【web内覧会☆第4回】家族がお風呂に入っていても、気にせず手を洗いに行ける脱衣場☆

将来は、洗面所と仕切れる脱衣場☆

前回は、造作洗面台を紹介しました!


今回は、その洗面台と仕切ることができる脱衣場の紹介です。
f:id:pinkmania0306:20170802145558j:image

見ての通り、奥に脱衣場が見えます。

家作りにおいて、洗面台と脱衣場を仕切ることは絶対取り入れたかったのです。

理由は・・タイトルにも書きましたが、家族がお風呂に入っていても、気にせず手を洗いに行ける洗面所が欲しかったから( *´艸`)

 

実家が賃貸で、脱衣場のないお風呂だったので、思春期の時は苦労しました・・(笑)

 

現段階では、なにも取り付けてませんが、子供が大きくなれば、ロールスクリーンまたは突っ張り棒でカーテンをつけようかなと思っています。
f:id:pinkmania0306:20170802145833j:image

突っ張り棒を付けるスペースは、この通り確保できます♪

 あーでも、ロールスクリーンはないかな・・(^_^;)なんか面倒くさそう・・

 

ちなみに洗面脱衣室は3畳ですが、脱衣場は1畳しかありません(笑)

まぁ、1人分なら十分なスペースですねw

 

ここはタオル置き場。この作り付けの棚、幅30cmもなくて小さいですが、意外と便利♪

すでに、タオル置いてます(笑)
f:id:pinkmania0306:20170802150019j:image

こういった細々した収納、大切!ずぼらな私にとって、作り付けの収納は有り難い・・

本当は、もう少し棚を広げれたのですが、どうしても取り入れたいモノがあって、不可能となりました。

 

そのモノとは・・

ガス式乾燥機、乾太くん導入のため!!(`・ω・´)
f:id:pinkmania0306:20170802145937j:image

憧れの、乾太くんです( *´艸`)

結構、大きいんですよね。

乾太くんを置く台を考えると、ギリギリでした(^_^;)あと3センチ欲しいと思ってたけど、その3センチさえも無理でした・・

工務店さんのきっちり設計のおかげで、ピッタリでした。

乾太くんがなければ、もう少し収納が取れたのですけどね(^^;

でも、その乾太くん、試しに使ってみましたが、いい仕事してくれます( *´艸`)めっちゃ早く乾く!!

今の季節は、使わなくても大丈夫ですが、冬場は大活躍しそうです(*^^*)

 

脱衣場には、窓もあるので、明るい(*^^*)やっぱり、換気だけじゃなくて、採光という目的でも窓って大切だなぁ・・

 

簡単にですが、脱衣場の紹介は終わりです☆