pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

たまねぎの皮のハナシ

上2人のお姉ちゃんたちの会話が面白い(笑)
f:id:pinkmania0306:20170720181735j:image
f:id:pinkmania0306:20170720181749j:image

おい!みかんの皮は違うぞ(゚д゚)!

突っ込み無しで、次女の発言スルーですか?!いつものことですが、さすが長女w

 

そういえば・・

くいしんぼなゴリラがタマネギをみつけた

かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて・・・
たべるところがなくなった

ドンドコドンドン ドンドコドンドン

え~ん!

引用:くいしんぼゴリラのうた

 

な歌がありましたよねw 

 

あと、2枚目の絵日記画像で長女が言ったこと、前日にテレビでやってたのです。

ミカンなどの柑橘類は、朝に食べると紫外線を集めやすくなるから肌にはよろしくない。

だから、紫外線が減る夕方以降に食べると良いという内容のことを。

 

なので、

f:id:pinkmania0306:20170720181803j:image

 と無難に、こう言っておきました(笑)

 

テレビの内容をしっかり理解して、アウトプットできている長女に感心しました(*^^*)

 

今年で5歳になった長女と、11月で4歳になる次女。

当たり前ですが、小さかった頃の2人の話に変化が出てきました。

 

これから、もっともっと色んな事を覚えて、色んな事を話してくれるのだろうなぁ(*^^*)

 

そして、いつか姉妹で恋ばなとかするのかな~。

私には、妹が1人いますが、母を混ぜて3人で恋ばなしていたので、娘たちともそんな風になりたいな、と思う今日この頃です(笑)

たまねぎ、たまねぎ~(´∀`*)