pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

【プリキュアアラモード】パルフェレインボーリボンを入手したのでレビューしてみた!

スポンサーリンク

7月16日放送のプリキュアアラモードにキュアパルフェが登場しました。

 

かわいすぎます(°∀°)!

 

まぜまぜ変身パクトは持っているので、パルフェのアニマルスイーツも手に入れてしまいました。

 

そして、このキュアパルフェの武器、レインボーリボンを買っちゃいました\(^-^)/
f:id:pinkmania0306:20170716175845j:image
f:id:pinkmania0306:20170716175924j:image

もしかしたら娘たち以上に、プリキュアにはまっているのかもしれませんw

 

あぁー、かわいすぎる(*^^*)

 
f:id:pinkmania0306:20170716185704j:image

キラキラル(星)を、アニメのようにカチッてずらすこともできます。
f:id:pinkmania0306:20170716185801j:image
f:id:pinkmania0306:20170716185819j:image

そうすると色がレインボーに変わります(°∀°)!
f:id:pinkmania0306:20170716185918j:image

5歳の娘が持つと、こんな感じ。

 

他にも、色んな機能があります(*^^*)使いこなせるように、色々触ってみないと!

Aモード

アニメバージョン☆キラキラルマークを回転させて、キラクルレインボーで攻撃!!

 

モードをBにして、リボンを振る。

フリーモード→キュアパルフェとダンス→キュアパルフェとおはなし→リボンのおまじない→パフェづくり

が出てくるので、やりたいところでボタンを押して決定。 

 

フリーモード

自由にリボンを振って、リボンを振ると効果音が鳴る。

キュアパルフェとダンス

①リボンを振って曲を選ぶ。ボタンで決定。

1.オリジナル曲1

2.オリジナル曲2

3.幸せなら手をたたこう

4.ちょうちょう

5.アルプス一万尺

6.山の音楽家

7.フニクリフニクラ

②曲に合わせてリボンを振りながら踊る

キュアパルフェとおはなし

キュアパルフェの質問に、「〇はい」か「✖いいえ」で答える。

「〇はい」のときはリボンを振って「✖いいえ」のときはボタンを押す。

リボンのおまじない

1.リボンを振ってかけたいおまじないを選んで、ボタンを押して決定。

2.リボンでキュアパルフェが言ったかたちを描く

パフェづくり

1.ペコリンが言った色にステッキの先端の星が光ったら、ボタンを押す。三回繰り返して、材料を選ぶ。

2.仕上げにリボンをくるくる回して、パフェを完成させる。

まぜまぜスイーツパクトと違って、ちょいと3歳くらいのお子さんだと難しいかも(^_^;)3歳の次女も、適当に振り回してるだけ(゚∀゚)ちなみに対象年齢は3歳以上です。

 

機能が盛りだくさんで、取説をみないと大人の私も分かりにくい(笑)
f:id:pinkmania0306:20170716185954j:image

レインボーリボン、2つもいらないと思って、ミニレインボーリボンを買いましたwサイズ的には、1歳の子にはピッタリかも!

ミニのシリーズは、キャンディロッドやスイーツパクトなど出てるけど、リーズナブルだし、3歳くらいのお子様にはピッタリだと思います( *´艸`)

これ、1歳の末っ子が大喜びで、振り回してます( *´艸`)

 

ろーろー!

 

(°∀°)!

 

ロールパンナになりきって遊んでましたw

 

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com