pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

末っ子長男、長女や次女と違うところ~さすが、男の子!~

スポンサーリンク

今月8日で1歳10ヶ月になる、末っ子長男のエピソード。

長女や次女のエピソードも沢山あるのですが、その話はまたゆっくり書こうと思います(*^^*)


f:id:pinkmania0306:20170707135517j:image
f:id:pinkmania0306:20170707135531j:image
f:id:pinkmania0306:20170707135545j:image
f:id:pinkmania0306:20170707135600j:image

 

やー、やっぱり男の子です。

そして、うちの末っ子。うんちや、おしっこの事もよく理解できています。

www.monchantoreichan.com

 

1歳7ヶ月で、うんちしてると報告してきましたし・・。今年の夏、外せるかな?(°∀°)!

 

そして、明日から夏の旅行に行ってきます!!3泊4日の旅( *´艸`)

赤ちゃんの時に比べて荷物が減ってきた!まあ夏ですしね、軽い(笑)

 

車での移動なので朝4時に出発。子供は車内で寝かすというたくらみです・・・(笑)

晴れますように( *´艸`)

 

余談 

ちょっと、急いでいるときに末っ子が、もたもた靴を脱いでいました。

手伝いたかったけど、イヤイヤ期に足を突っ込んでるため、むやみに関わると怒られるので、見守ってました。

『おかーしゃん、ぬぐー』

というので、抱き抱えて靴を脱がし、ぽんと投げるように(投げてはないつもりw)靴を玄関に置いたら

『おかーしゃん、くちゅ(靴)投げたらダメぇ』

と怒られちゃいました( ;∀;)

 

ほんとじゃね。大人のすることをマネするものね・・

 

って、1歳で投げたらだめということを理解してるなんて・・・!

 

恐れ入りますw

 

ほんと、ついこないだまで宇宙人だったのに人間に進化してきてるw

 

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com