pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

知恵がついてきた

スポンサーリンク

朝、上2人の園への送りに行くときの話です。

 

f:id:pinkmania0306:20170626112740j:image
f:id:pinkmania0306:20170626113125j:image
f:id:pinkmania0306:20170626112941j:image
f:id:pinkmania0306:20170626112821j:image

 

長女のももちゃんと次女のれいちゃんは支度できて、さあ末っ子に靴を履かせようとしたときのこと・・。

探してたら、キッチンの隅で、バウムクーヘン食べてました(^_^;)

 

見つかったら、取り上げられるとでも思ったでしょう。

 

その場では、取り上げませんでしたが、お姉ちゃんたちを園に送ってから、食べようねと声かけたら、すんなり『あい!どーじょ』と、渡してきてくれました(笑)

 

いや~、知恵がついてきたなw

 

そんな最近の末っ子語録です。

 

ほら、みてごらん

おかーしゃん。ほら、みてごらん。メロンパンナちゃんがしゅわっとる(座っとる)ー

※ぬいぐるみを座らせて

 

おにく、たべたい

さすが、男子ですw

 

おいちいね(美味しいね)

 

みんみ(おやすみ)

 

はーく、いくよ(早く、行くよ)

良く、次女れいちゃんに言ってます,

 

はーく、食べるよ

遊び食べする、次女に言ってますw

 

しぇんのんよ(せんのんよ→しないのよ)

長女ももちゃんが、りくの膝に頭をのせたときの事

 

私が、買い物するときに、悩んでいると

『おかーしゃん、むちゅかし(難しい)?』

と話しかけてきてくれました(*^^*)

 

男の子は、喋るのが遅いと言われていますが、うちの1歳9ヵ月の末っ子は喋る喋る(笑)

 

 

長女と次女が同じくらいだったとき、こんなに喋ってたっけー?と思うほど(笑)

 

年子で、年が近い姉がいるからかな~(°∀°)

 

 

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com