pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

ブログにpowered by Googleを表示させる方法

Powered by Googleをブログに表示させたい!!

色んな人のブログに、powered by Googleと書かれてある、記事広告が入る関連記事の表示。

憧れでしたw

 

2016年12月にブログを始めて、もうすぐ半年。

やっと表示されるようになったのが嬉しいので、設定方法を書いていきます☆

 

こんなやつですね。
f:id:pinkmania0306:20170606200112j:image

powered by Googleと検索しても、良く分からなかったので(^_^;)

 

何か別のものがあるのか、ほっとけばそのうち表示されるようになるのか、さっぱりで・・

これを導入されているブロガーさんに設定方法を聞こうかと思っても、なんとなく聞きづらいし(>_<)

 

最初、やり方が分からなくて、とまどいました(>_<)

ども、アドセンスを色々触ってると発見したのです(笑)

 

自分が分からないのだから、同じように知りたい人もいるだろうなーと思うので、設定方法を書いていきます(`・ω・´)

ブログに表示させる方法

アドセンスの広告の設定から、広告ユニットを選び、左上にある、+新しい広告をクリックします(普通に、広告を作成するときみたいに)


f:id:pinkmania0306:20170606201822j:image


f:id:pinkmania0306:20170606201832j:image

 

すると、以下の画面になるかと思います。
f:id:pinkmania0306:20170515132000j:image

 

右側の、テキスト広告とディスプレイ広告というのは、通常の広告の作り方ですね。

 

その隣の、関連コンテンツというのが、のちに現れるpowered by Googleですね(*^^*)

 

アドセンスの基準を満たさなければ、表示されないこともあるようです。

 ちなみに、私の現在のpvは15000/月です。参考までに♪

 

関連コンテンツをクリックして、広告ユニット名と、色を選び、コードを取得します。

あとは、普通に広告を貼るのと同じ手順で、好きな場所に張り付けて完成です☆
f:id:pinkmania0306:20170606202807j:image

タイトルと、アドレスが決めれます。

※私は、タイトルは黒でアドレスは青にしました。

まだ、広告は配信されておらず、私の記事のみなのでアドレスは表示されてません。

 

最初は、普通の広告が出ますが、時間が経つと自分の記事が表示されます。

私の場合、30分もかからない内に自分の記事が表示されました(*^^*)

 

勝手に関連記事が表示されるので、良いですね\(^^)/

 

これのお陰か分からないですが、pvが増えました!

そして導入してから、一週間くらい経ちますが、まだ広告は配信されておらず私の記事のみです(笑)

 

この関連記事に広告が表示されるのが楽しみです!

 

関連記事の表示は、滞在率やpvを増やせるので、いいですね!!

 

まだpowered by Googleを導入されていない人、導入してみたいと思っている人は、アドセンスの広告ユニットを確認してみては、いかがでしょうか♪