pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

【マイホーム】無垢の木や漆喰、自然素材を使った健康的な家を建てます!

スポンサーリンク

※お家ブログがあったのですが、こちらにお引っ越しします。

 

憧れの、マイホーム!

只今、新築中です。

 

育児ブログが中心なのですが、マイホームについても記録していこうと思います。

 

分かりやすいように、カテゴリ分けしていきます、

はじめに

平成28年、ふとマイホームを建ててみようかぁ・・と思い立ちました。


我が家は、女の子2人と男の子1人の、3人の子供がいます。

 

今までに、何度か家を建てようかという話が出ていたのですが、賃貸が楽だよねぇ、と購入しようという所までは至らず、3年が過ぎました。


でも家に対して、興味はあるので、地元の工務店の新築を建てた人の見学会には、時々行っていました。

その度に素敵だなぁ、良いなぁ・・とは思っていました。


そして、去年の10月。

不思議なのですが、ふと建てようということになったのです。

 

結婚もタイミングなように、家も欲しいと思った今がタイミングなのだと思います(笑)

 

自然素材で作る健康的な、お家

無垢の木と漆喰などの自然素材で作る、身体に優しい健康的なお家です。

 

長細い敷地なので、縦長の家になります。

これに、駐車場とお家をどう嵌め込むか、悩みました。

 

細長い土地の関係から、6m ×9mでデコボコのない、総2階の四角いお家です。

 

 

無垢の木と塗り壁、さらに赤瓦のお家なので、外観が凄く可愛いです(*^^*) 

 

こだわりポイント

洗面台

洗面台は、女の子が二人いるので、2ボールにしてます。さらに、将来的に脱衣場は仕切れるようにしました。

 

階段下の収納

通路になるように、右側に物を置けるようにしました。

 

今週に棟上げです☆