pinkmania0306


ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳10ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

スポンサーリンク

【カ舞吼!−Kabuku−】鯉のぼり出しました~☆

ひな祭り終わり、雛人形を片付けたかと思ったら、もう端午の節句が近づいてきました!

 

今日は、良い天気だったので、鯉のぼり出しました(°∀°)!

 

我が家には女の子と男の子両方いるので、節句ものは両方揃えました(*‘∀‘)

ちなみに雛人形と兜は、どちらも私の親に買ってもらいました(*^^*)

 

鯉のぼりと兜、両方持ってますが、鯉のぼりは楽天で買いました。

※兜は、節句ものを扱ってるお店で、現物を見て買いました。


こいのぼり 鯉のぼり ベランダ用 こいのぼり 鯉のぼり 大和鯉 1.2m ベランダ用鯉のぼり 家紋入れ・名前入れ可能吹流し

 

f:id:pinkmania0306:20170415190951j:image

賃貸などアパートのベランダから飾るタイプです♪

この、スタンドを使っています。

 

5人家族なので、5匹そろえました(笑)

黒は、夫。赤は私。

ピンクは長女、紫は次女、青は末っ子長男です。

 

西日本の日本海側に住んでるので、海風が強い・・

なので、よく泳いでます(笑)

 

部屋が散らかっているので、まだ兜は出せていません。

早く片付けんといけんなぁ、

 

 

この写真は、去年のもの!初節句でした(*‘∀‘)

 
f:id:pinkmania0306:20170415200853j:image

 

鯉のぼりにしろ、兜にしろ男の子の節句ものはシンプルで出すのが楽です(*^^*)

 

雛人形とか、ちまちま細々してるので出すまでがめんどくさかったり(笑)

華やかだし、可愛いのでお雛様大好きですけどね(°∀°)!

 

で、このベビー用紋付袴が凄く可愛い!!

 

ついてる家紋が、夫の姓の家紋と一緒だったので、思わず買っちゃいました。

 

色んなシーンで使えるので買って良かったな、と思ってます( *´艸`)

1歳7か月の今はジャストサイズ!!これ着たら、男の子~!!という感じで新鮮です( *´艸`)

 

 

ああ・・ホント、断捨離せんといけんですね・・

 

余談ですが、物を持たないシンプルな生活をする人のことをミニマリストというようですが、私はブログを始めるまで、知らなかった言葉です。

 

初めてミニマリストと聞いたとき、背の低い人がやるファッションのことだと思ってました(^_^;)

 

色んな言葉が出てきて、ついていけない私・・年を取ったなぁと思います(T-T)

 

カープの話

鯉といえば・・・昨日は惜しくも負けてしまいましたが、カープ!!

 

いつも鯉のぼりの時期は強い、今だけと言われていたカープですが、去年は25年振りに優勝!

今年も、優勝して2連覇がみたい!

つか、サンフレも頑張ってくれ~、というところ。

 

ああでも、カープ強いと、ファンが増えてますますチケットが取れなくなる・・

 

なんでも、200万分のチケットを買って定価の倍で、転売する悪質業者もいるということだし・・。

純粋に行きたいファンの心情を利用して、私服を肥やそうとする、非道な輩を、なんとか対策してほしい!

 

球団も、一気に全シーズンのチケットを売らずに、小分けにして売れば良いのに・・。

年間指定席の数とか多すぎだし。

 

ガラガラだった市民球場、おっさんがビールのんでヤジ飛ばしていた光景が懐かしいです。

 

話がだいぶそれましたが、鯉のぼりをだしたよ~という話でした!(笑)

 

早く兜が出せるように、お片付けします!