pinkmania0306


ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

末っ子1歳7ヶ月、初めての美容院♪

長女も次女も、1歳の時に胎毛筆を作りました。

 

胎毛筆を作りたくて、切るのを我慢してました。

 

髪を切ったら、すごいサッパリ!

女の子に間違われることが多かったのですが、これで大丈夫かな?

 

before
f:id:pinkmania0306:20170402132038j:image

after
f:id:pinkmania0306:20170402130816j:image

 

男らしくなった!!

 

髪を切るときは、私が抱っこしていたのですが、泣いたり、ぐずることもなくイイコにしてました(*^^*)

 

暖かくなってきたので、短い方が良いですね☆

 

早いものでもう4月。

5年前、長女がお腹にいたときのことを思い出します。

 

4月1日が予定日でしたが、なかなか産まれてこなくて前駆陣痛が辛かった・・(笑)

 

産院の窓から見える桜並木が印象的でした。

 

長女の5歳のお誕生日には満開になるかな・・♪