pinkmania0306


ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳10ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

スポンサーリンク

【手遊び歌】右からきつねが出てきたよ♪

色んな歌を覚えて帰ってくる姉妹。

 

過去にも書きましたが、色々な歌があるんですね(°∀°)!

www.monchantoreichan.com

 

私は知らない歌が多い(笑)

 

今回、紹介する歌には、きつねさんが登場します。

 

 

 

右からきつねが出てきたよ

(右手できつねをつくる)

f:id:pinkmania0306:20170324170920j:image

耳を動かすよ

(人差し指と小指を動かす)

ぴょこぴょこ

前を向いてこんにちは


f:id:pinkmania0306:20170324170906j:image


らんら らんら らんら らんら

さようなら

 

左からきつねが出てきたよ

(左できつねをつくる)

f:id:pinkmania0306:20170324170932j:image

 

口を動かすよ

ぱくっ ぱくっ





f:id:pinkmania0306:20170324171118j:image
f:id:pinkmania0306:20170324171126j:image



前を向いてこんにちは

 

らんら らんら らんら らんら

さようなら

 

どっちも きつねが出てきたよ

耳を動かすよ

ぴょこぴょこ

口を動かすよ

ぱくっ ぱくっ

前を向いてこんにちは

らんら らんら らんら らんら

さようなら

 

っていう歌(笑)

 

これ、mixiとかにも書かれていて、色々地域によって違うみたい(°∀°)!

 

きつねがウサギになったり、微妙に違う。

 

それも、また面白い!

 

おまけの絵日記


f:id:pinkmania0306:20170324110426j:image

くしゃみしそうな次女


f:id:pinkmania0306:20170324110443j:image

鼻じゃなくて、目を押さえた

 

夫(父)から、お笑いみたいじゃね、と突っ込まれてましたw