
ももふみブログ

末っ子長男と姉二人、3姉弟の育児中です。日記を中心に思っていることを好きなように綴ります☆

スポンサーリンク

絵日記☆もうすぐ1歳半・・言葉が増えてきました

絵日記

末っ子は、もうすぐで1歳半を迎えます。

この数週間、言葉が増えてきました。

 

おにのパンツっていう歌を知ってますか?

 

おにのパンツは良いパンツ

強いぞー 強いぞー

 

っていう歌です。

 

あれを、

「にーぱんちゅ ぱんちゅ」

訳 おにーのパンツは

 

「くわいぞー」

 訳 こわいぞー

 

って歌います・・(°∀°)

 

可愛いいんだ、これが!


f:id:pinkmania0306:20170303200735j:image

 

お母さんという言葉も言えるようになって


f:id:pinkmania0306:20170303173542j:image

 

至るところで言います。

物陰から、おかーしゃん!って言ったり・・。

 
f:id:pinkmania0306:20170303180228j:image

返事をしたら、やりとりが嬉しいようで、繰り返してました(笑)

 

おととい、お姉ちゃん達の送迎時に・・

 


f:id:pinkmania0306:20170303173740j:image

 

1人で言ってましたw

 

よほど、嬉しかったんでしょうね(笑)