
ももふみブログ

末っ子長男と姉二人、3姉弟の育児中です。日記を中心に思っていることを好きなように綴ります☆

スポンサーリンク

欲しいものリストからプレゼント頂きました☆

またまた、Amazonの欲しいものリストから、プレゼント頂きました!

 

すっごく嬉しいです!!

匿名だったので、どなたが送って頂いたのかは分からないのですが、 本当にありがとうございます!

 

早速、開封してみました(*^^*)


f:id:pinkmania0306:20170220170426j:image

頭のよい子が育つ間取りとインテリアという本です。

 

今年は地元工務店で、マイホームを建てるので参考になります!

 

良くある住宅雑誌と同じように、各ご家庭の間取りと、子育てのポイントになること(マンションのリフォームの仕方なども)書かれています!

 

間取りは、ほぼ決まったのですけど、凄く参考になります!

 

中身は~♪


f:id:pinkmania0306:20170220171354j:image

ホワイトボードとか、素敵だなぁ(*^^*)

 

子供のお絵描きはもちろん、家族への伝言にも使えそう!

工務店さんには、黒板もすすめられましたが、チョークの粉が出ること、爪で引っ掻くキーという音が嫌で・・(^_^;)

 

この本に出てくるお宅は、どこも素敵なおうちばかりで目の保養にもなりました(*^^*)

 

我が家は、敷地とコストの関係から建坪32で総2階の四角いお家を建てる予定です。

絵本に出てくるような、可愛いお家、

20年後も、家族みんなが幸せに暮らせるような素敵なお家を目指します!!

 

 家を建てたあとでも、ずっと参考になる素敵な本です。

大切に大切に、読ませていただきます。

 

本当にありがとうございました!

 

 関連記事

www.monchantoreichan.com