
ももふみブログ

末っ子長男と姉二人、3姉弟の育児中です。日記を中心に思っていることを好きなように綴ります☆

スポンサーリンク

いちごのカレー食べてみた感想

いちごが大好きな私。こんなカレーがあるのをご存じですか?(笑)

 

スーパーで見付けて、思わず買っちゃいました!

 

いちごの生産日本一の栃木県。

この地で丁寧に育てられた、自慢の「とちおとめ」を使用して、甘酸っぱさが新しい、美味しいカレーを作りました。

と書かれています。

 

裏面
f:id:pinkmania0306:20170219124920j:image

原材料名には、ちゃんといちごピューレって書いてます(笑)

 

開封してみましたが、色は・・普通でした。
f:id:pinkmania0306:20170219125010j:image

 

食べてみた感想

めっちゃ甘いものを想像していたのですが、思ったよりは普通の甘口カレーでした。

 

夫に一口食べさせたら

「あっま!もろ、いちごじゃん」

と言われました・・。

 

それを、聞いて食べたら・・

うん、確かにいちごの味がするかもf(^^;

 

私は、辛めのカレーが好きです(笑)

 

色んな味が楽しめるから、レトルトカレーは好きなのですが・・

 

辛さの中の甘ずっぱい味・・。食べられなくはないですが、斬新なカレーだな、と思いました(笑)

 

ためしに、4歳と3歳の子供に一口食べさせたら、おいしー♪と言っていたので子供受けは良いようです(笑)

 

興味本意で買ってみたいちごのカレー。

また食べる?と聞かれたら・・

 買ってまではないかな・・(笑)

 

あと、ずっと気になってるカレーがあります(笑)

 

これ!去年買ってから、なかなか勇気が出ません・・。

だって、がえげつない・・

 

いくらピンクが大好きな私でも、これは勇気が要ります。

果物以外の、どピンクの食べ物って、ないですもんね(笑)

 

青い食べ物は食欲減退効果があるからダイエットに効果的と言われていますが、ピンクの食べ物も同じことが言えるかもしれません(笑)

 

いちごのカレーと、このピンクのカレー、どっちを食べるか悩みましたが、無難そうないちごのカレーを日曜日の昼食に選びました。

 

また、勇気が出たとき、レポートしようと思います!

 

興味のある人はぜひ!!(笑)