pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

欲しいものリストからプレゼントを頂きました☆

スポンサーリンク

噂になっている欲しいものリスト

つい最近になって知ったのですが、色んな人のブログで届いたよーという記事をみて、良いなぁ、素敵だなぁ、と思っていました。

 

私も、やってみよう!とパソコンのサイドバーとスマホの下の方にひっそりと公開していたのです(笑)

ひっそりじゃないか(゚∀゚)

 

こちらの記事を参考にしました。

www.heibonnashufu.net

 

昨日、アマゾンからお届け物がありました。

 

何か頼んだっけ~と宛名を見ると、ももふみって書いてある!!(*‘∀‘)

 

わぁー!本当にプレゼントして頂けたんだ!

 

凄く、感動しました。

 

どなたが送って頂いたのかは分かりませんが、本当にありがとうございます!

 

こみあげてくるものがあり、ちょっとだけ泣いちゃいました。

 

本当に本当に嬉しいです!

 

ちなみに、これでした☆


f:id:pinkmania0306:20170217085331j:image

 

どうぞのいす。これ、有名な本ですよね。全国学図書館協議会選定図書と書いてあるくらいの素敵な絵本です( *´艸`)

 

お話の内容は・・

うさぎさんが誰かのために、小さな椅子をつくりました。ロバさんがドングリを椅子に置いて近くの木にもたれているうちに眠ってしまうのです。

その間に、色んな動物がやってきて、ドングリが色んなものに変わります。

動物たちが、どうぞという意味を勘違いしてしまうのですね。

誰かを思いやるという思いやりのリレーが始まる、この絵本。

ロバさんが目を覚ましたときには、ドングリが栗に変わっていることに気づくのです。

動物たちが共通して言うのが、あとのひとに おきのどくというセリフ。

どうぞという、相手を思いやろうという気持ちを育ててくれる、あったかい絵本。

 

この絵本は、人気でなかなか図書館で借りれないので本当に嬉しいです!!

 

子供たちも大喜びで、読んでいました。この絵柄がほっこりして可愛いんですよね(*‘ω‘ *)

 

他の人のブログにも書いてありましたが、欲しいものリストは、見返りを求めない、プレゼントしようという気持ち、まさに愛だと思います。

 

どこの誰かも分からないような私のために、大切なお金を使ってくださって、申し訳ない気持ちと、言葉に言い表しようのない嬉しさがあります。

 

大切に大切に、読ませて頂きます。

 

本当にありがとうございました!!