pinkmania0306


ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳10ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

スポンサーリンク

保育園の園開放で作った手作りおもちゃ

足形アート

 保育園の開放で、足形アートを作りました~♪

f:id:pinkmania0306:20170204204843j:image

長男が11ヶ月で次女が2歳の時のもの。

 

青が長男で、ピンクが次女です。

 

絵の具で、足ペッタン☆

マスキングテープやシールで飾り付け!

 

小さい足ほど可愛いです(*^^*)

 

マスカラ


f:id:pinkmania0306:20170204205337j:image

1 飲むヨーグルトの空の容器に、ビーズを入れます

2 コルクでフタをします。

2 不要になったホースをカットして、ビニールテープで頑丈に止めます。

3 マスキングテープをビニールテープの上から貼って可愛くアレンジ♪

4 空の容器にも、マッキーやマーカーペンなどでイラスト書いても良いですね☆

 

もうすぐで1歳5ヶ月になる長男も、まだまだお気に入りです(*^^*)

 

コルクとか、斬新だなと思いました(笑)

 

冠にも、おもちゃにも


f:id:pinkmania0306:20170205060657j:image

これは、透明のホースにビーズを入れて、ビニールテープでとめたおもちゃです。

 



手作りおもちゃって、あったかい感じがして良いなぁと思います( *´艸`)