pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

3児の母が、重宝した便利な育児グッツ8選 離乳食編

ビュンビュンチョッパー

初期の離乳食作りに重宝しました!

離乳食が、終わっても少量の玉ねぎなどのみじん切りにも使えます。

 ハンドミキサー

離乳食の量が多くなってくると、簡単に作れます。

でも、せいぜい中期くらいまで・・(笑)

離乳食が終わっても、かぼちゃのスープなども作れます☆

 

麺カッター

3人ともうどんが大好き。

外食は、子供たちには良くうどんを食べさせるので、外出先でも便利です

 ちなみに、2つ持っていますが、こっちのほうが時短できます。

難点は、洗うのがめんどくさい。

 

マグマグ

ストローなので、お出かけにも便利です(*^^*)

 ミルトン 

完母のお母さんだと必要ないと思われるかもしれませんが、何も、消毒は哺乳瓶だけではありません。
おもちゃ(つけても良いもの)や、食器にも使えます。

5ヶ月から離乳食を開始するときにも、食器などの消毒にも使えます(うちは、6ヶ月にはしなくなったけど)

 

茶渋のついたコップなんかでも、つけておけば綺麗になるので、あると便利ですよ☆

 

次亜塩素酸ナトリウムなのでノロウイルスにも効果的です。

 

イングリッシーナ

机に取り付ける椅子です。小さい子は。まだ椅子に座らせるのは不安定なので心配ですが、これはサイズもピッタリ収まるのでいいですよ

丸洗いも、できます。

 

バン

バンボも持ってます(笑)

離乳食初期から中期にはあったら便利です。子供によっては足が入らない子もいるそうです。

 関連記事

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com