pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

衝撃!過去の日付けで投稿しても新着で反映される、はてなブログ

はてなブログは、ワードプレスとは違ってすぐにレスポンスがあるのが楽しいですよね。

 

まぁ、ワードプレスでも人気になってくれば話は別なのですが。

 

私のような、始めたばかりのようなブログだと、はてなブログは有り難いのです。

 

スターや、ブックスマークが凄く嬉しい!

いつも、ありがとうございます(*^^*)

 

過去記事が新着として反映

さてさて、読者さんが増えてくると、読まれるのは恥ずかしい記事(検索されて読まれるのは気にならない)とか、たいしたことない記事とかもあるわけで・・

 

それを過去記事として投稿して新着されないように工夫していたのですが、それは全く無意味なことに、最近気付いたのです・・。

 

あぁ、なんてこと(;´д`)

 

はてなブログさん。

新着にされたくなくて、過去記事として投稿しているのに、新着記事として反映されるの改善して頂けないでしょうか・・

 

なんで分かったかというと、過去記事として投稿したのに、アクセスがあったこと・・(笑)

 

あれ?と思って、検索したら、これについて書かれてる人がいたのです・・。

 

でも、ブログは読まれてなんぼ!

読まれて嫌なら投稿するなという話ですね(笑)

 

気にせず、記事を書いていきたいと思いまーす☆