pinkmania0306


ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

スポンサーリンク

神戸アンパンマンミュージアムに行った感想を画像満載でレポート!

去年の7月に、念願だったアンパンマンミュージアムに行きました!

 

アンパンマンミュージアムは、神戸、高知、横浜、名古屋、仙台、福岡にあります。

 

高知にも行ったことがありますが、他のミュージアムとは少し違いますね。

やなせたかし記念館という施設だけあって、やなせ先生の美術館みたいです。

 高知の雰囲気も好きですけどね(*^^*)

 

さて、当時2歳の次女はアンパンマンが大好きです。

3歳になった今でも、アンパンマンアンパンマン言ってますが(笑)

 

開場5分くらい前から、アンパンマンたちがパトロールに出発するということで、お出迎えしてくれます。

 

もう時間がくるというのに、長女が

「ねぇ~、おしっこぉ・・( ˘•ω•˘ )」

 

なんだってぇ(゚Д゚;)!?(ジャムおじさん風に)

 

開場15分前。

2階にトイレは、見当たらなかったので(あったらすみません)、1階のトイレに駆け込みました。

 

そして急いで2階へ行きました。

 

げ!もう、はじまってる?!何か挨拶してるけど、聞こえない・・。

 

あぁ!動き出した!!
f:id:pinkmania0306:20170131113223j:image

これしかなかった・・指が入ってる(>_<)すみません。

 
f:id:pinkmania0306:20170130232253j:image

バイキンマーン!可愛い(°∀°*)

 

あっという間に終わりました。

 

開場20分前までに、トイレ済ませておくべきだった。

 

2階へ挨拶に行った後に、1階にいるお友達にも挨拶へ行くようです。

 

入場は、10時

凄い並んでいたので、先に1階のモールに行きました。こちらも10時から入れます。

 

これ、1階のモールは入場料いらないけど、ミュージアム内は、1歳から1500円!

 

高っ・・( ̄▽ ̄;)

 

でも、可愛い子供たちのため!

 

モール

f:id:pinkmania0306:20170307172837j:image
色々お店をみて回っていると、あっという間にお昼の時間。

どんぶりがもらえるので、それ目当てにうどんを食べました~♪


f:id:pinkmania0306:20170307172556j:image


f:id:pinkmania0306:20170131105643j:image
色んなおむすびがあります♪

 

ミュージアム

1時間後には、すいすい入れました。

私たちは、ベビーカーを元々持っていかなかったので良いのですが、2階はベビーカー禁止です。

※ 車イスは、大丈夫です。

 

ベビーカーを持ってきた人は、2階の入り口前に置いて、中へ入るということになります。

 

入場特典

f:id:pinkmania0306:20170201222358j:image


f:id:pinkmania0306:20170201222409j:image
1歳以上、小学生以下の子供に、入場特典があるようです。

季節によって、変わるという噂があります。


f:id:pinkmania0306:20170201121123j:image

アンパンマンの仲間たちが、お出迎え♪

もぐりんかわいー!

f:id:pinkmania0306:20170131110906j:image

パン工場です(笑)

パンをこねるときに光る!

かまども、空気を入れるように仕掛けがあって面白いです(*^^*)


f:id:pinkmania0306:20170131110926j:image

ドンブリマントリオのお店(笑)


f:id:pinkmania0306:20170131110935j:image

アンパンマン号は大人気!並びました(笑)


f:id:pinkmania0306:20170131111008j:image
左上は虹の滑り台。

ジャムおじさんに会えました~♪

 

アンパンマンフリークな次女は、にたぁと笑っていました(笑)

わかりやすい(笑)

 

アンパンマンのショーもあったので、2列目ゲット!

ショーまでは、アンパンマンのアニメが流れています。

 

時間になり、ワクワクして待っていると暗転!
f:id:pinkmania0306:20170131205715j:image

アンパンマン登場!

 

これは、私もテンション上がりました!!だって、アンパンマンですよ?

みんなのヒーロー、アンパンマン!!

 

次女も、さぞかし喜んでいるだろうな~、と思ってチラ見したら

 

寝てるー( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、時間が時間だしね・・お昼時。

そりゃ眠たくなるよね。

 

最後は、1階でお土産コーナーを回ったけど、眠くて次女の機嫌が悪いので、少ししか見れませんでした(^_^;)

※1階は開放されているので、翌日の朝に改めて行きました(笑)

 

時々、ミュージアム内やモール内に、キャラクターが遊びにきてくれます(*^^*)

 

私が行ったときは、しょくぱんまんと、カレーパンマンと、ジャムおじさんに会えました。

 

しょくぱんまんのキザな感じや、カレーパンマンのやんちゃさも上手に演じられていました!

 

長女は、

「しゃべらんねぇ」

と、不思議がっていました。

 

風邪ひいて声が出ないんかなぁ?

と、返しました(笑)

 

長女は勘が良いので、気づくのに時間はかからないかもしれません(笑)

 

 ジャムおじさんパン工場

f:id:pinkmania0306:20170201194749j:image

眠い次女を抱っこして、ずっと気になっていたジャムおじさんパン工場には行きました(笑)

だって、おやつに、ホテルで食べたいじゃん?

 

これ、焼かれるパンがぐるぐる回ってるのが見える仕組み。

 

買ったパンたち。
f:id:pinkmania0306:20170201195359j:image
※ホテルに着いてから、箱を倒されたのでカレーパンマンの顔が崩れてます(>_<)

 

レジの人か、

「ジャムおじさーん、パンお願い!」

 

と、かまどを開けて、言うのです。

 

アンパンマンの世界を楽しめます(笑)

 

でも、これ1個300円!!

 

高っ!

 

この、ブラックロールパンナちゃんは、神戸限定だそうです。

 

味は・・・

子供たちも、美味しいようで、容赦なくバグバク食べていました(笑)

普通に美味しかったです(*^^*)

 

 

カレーパンマンが、普通の揚げてあるやつではなく、普通のパンに甘口カレーがありました。物足りないという人もいるかもしれないですが、私は好きです!!

 

まとめ

開場5分前の、アンパンマンたちのパトロールがあるということですが、2階のミュージアムの入り口前→1階のモール入り口前まで挨拶に来てくれます。

 

ミュージアム内にパン工場があるのだと思っていましたが、1階にあり普通のパン屋さんとして入れます。

 

 

アンパンマンミュージアム、楽しかったけど人が多かった・・(笑)

 

今は、1歳の末っ子も、パンマン!パンマン!と言い出して、アンパンマンのマーチが流れると踊ります(笑)

 

また、アンパンマンミュージアム連れていってあげたいな。

 

 ジャムおじさんパン工場のおもちゃと、今回行った感想も書いてるので、良かったらどうぞ☆

 この、おもちゃはパン工場のパンとそっくりです( *´艸`)