pinkmania0306


ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

いちごの季節到来!いちご狩りに行きました

島根県浜田市には、いちご狩り農園があります。

【いちごとピオーネの観光農園】きんた農園ベリーネ|島根県浜田市金城町

※予約制です

 

長女が1歳になってから毎年行ってます(笑)


f:id:pinkmania0306:20170129150107j:image

f:id:pinkmania0306:20170129150137j:image

 

さちのか、もういっこ(新種)、あきひめ、紅ほっぺがあります。

 

どれも甘くて美味しいです!

私は、さちのかと、紅ほっぺが好きです。


f:id:pinkmania0306:20170129152642j:image

この時期のいちごって本当に甘いですよね!!

 

土日は、特になかなか予約が取れません。

 

去年は、出遅れて3月に予約しようとしたら4月になってしまいました。

4月ともなれば、傷んでるいちごが多かったように思います。

 

去年の教訓を行かして、1月中に早めに予約して行けたので、真っ赤に熟して食べ頃ないちごが沢山ありました。

 

4月でも問題ないですが、今の時期(1月から3月)が一番だと思います!

 

知らない年配の女性に、

奥に行けば甘いのがあるよー

○○が熟してたよー

と、声をかけて下さいました。

小さい子供連れだからでしょう(笑)

 

田舎の良いところです。 

 

ベリーネカフェ

そして、このイチゴ農園は新しくカフェもできたのです~♪(2015年2月)

メニュー - 【BERRYNE CAFE (ベリーネカフェ)】‐浜田市金城町 きんた農園ベリーネ内カフェ

 

これまた、いちごパフェが最高に美味しい!!


f:id:pinkmania0306:20170129152359j:image

この、バニラアイス、すごく濃厚なのです!

 

口の中に、じゅわ~と広がるイチゴの甘さ。

摘んで食べたいちごも、甘く感じます。

バニラアイスとの相性は最高です。

 

いちごのジュースもフレッシュで美味しいです☆生ジュースは無敵です。
f:id:pinkmania0306:20170129152439j:image

そして、このベリーネ農園にはヤギさんも、います(笑)

 

これは、去年の写真ですが4月だったので、暖かい時にいるのかもしれません。

 

時間制限50分で、大人1500円、3歳以上の幼児は500円なのですが、1歳の末っ子が一番食べたかもしれません(笑)


f:id:pinkmania0306:20170129153242j:image

 お腹いっぱい食べれるいちごって、至福ですよね~(*^^*)

 

島根県浜田市金城町のベリーネ農園の、ご紹介でしたー☆