pinkmania0306


ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

スポンサーリンク

3人目にして買った、セカンドベビーカー

3人目にして、セカンドベビーカーを買いました。

それについて書いた記事はこちら。

検索すると、マジカルエアーかF2で悩まれてる方が多いようですね。

私も、マジカルエアーとF2でかなり悩んだ1人です。

 

実際に、ベビーザラスに行って確認しました。

 

マジカルエアー

アップリカが出しているベビーカー。

 

良いと思った点

軽い!本当に軽い!3歳の子供でも、楽々持ち上げられます。

 

座椅子も深そうで、安定してる。

 

そして、F2よりも安い!

 

微妙な点

ただ、デザインが可愛くない・・(>_<)

 

あと帆が小さい。

クッションふかふかそうで、座り心地良さそうですが夏は暑そう。

 

F2plus

コンビが出しているベビーカー

 

良いと思った点

マジカルエアーよりは、重いですが、それでも3.9キロなので軽い。

持ち運びも楽々♪

 

そして、デザインが可愛い!とにかく可愛い!

 

ハンドル位置も高めなので、腰が楽です(私は159cmですが、F2の方が楽でした)

 

帆が大きい!すっぽりできます。

 

そして、リクライニング。

しっかり倒せます。

これ、寝ちゃったときに凄く便利でした。

 

あと、前にガードがあります。気持ち的にあったら安心だな、と思うのでplusは魅力的。

 

メッシュになっているので、夏は涼しそう!

微妙な点

座椅子が浅いことでしょうか。

 

メッシュなので冬は寒そう・・

選んだもの

F2にしました~♪


f:id:pinkmania0306:20170128164149j:image

決めてはデザインが可愛い、リクライニングがしっかりできる、帆が大きいということです。

 

あと、コンビは赤ちゃんのことを良く比較した考えて商品を出しているから!

 

アップリカの製品も持っていて、特に不便を感じたことはないのですが、コンビの方が好きです。

 

使ってみた感想

やはり、F2にして正解でした!

何より、軽い!

小回りも聞くので、本当にオススメです。

 

あと、F2plusは生後1ヶ月から使用できると書かれていますが、軽いので塗装されていないところではガタガタ揺れます。

せめて首が座ってから・・理想は腰が座ってからの使用が良いと思いました。

 

 

2人目の場合、2歳差くらいだと上の子をベビーカーで下の子を抱っこでも良いのかなとも思います。 

うちの子の場合、3歳まえまでなら乗れました(笑)

 

生後数ヵ月の赤ちゃんは、まだ軽いので、ベビーカーよりも抱っこで移動してあげて欲しいとも思います。

最後に

私は、3人目で、セカンドベビーカーを買いました。

今さら買うのもなぁ、とかなり悩んだのですが、買って良かったなーと思った商品の1つです。