pinkmania0306


ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳10ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

スポンサーリンク

結婚7年目、今も変わらずラブラブです(笑)

結婚記念日

 f:id:pinkmania0306:20170123193656j:plain

↑恥ずかしげもなく、前撮りの写真w

 

今日、1月20日は結婚記念日です。

 

平成23年に婚姻届を提出したので、ちょうど6年が経過したことになります。

 

夫との出会いは職場でした。

夫は理学療法士、私は看護師として一緒に働いているときに、私は彼に恋をしました。

 

患者さんに対して、凄く丁寧で、優しくて病棟のナースからも、愛される人でした(職場を変わった今も変わらず、です/笑)

 

新婚時代

婚姻届を提出して、半年後に結婚式を挙げました。

それから、ほどなくして長女を授かりました。

 

夫は、すごくマメな人で、料理以外の家事をそつなくこなしてくれます。

 

長女の妊娠中は、悪阻が強く、弁当が作れないときも、勝手に一人で作って職場にいっていました。

 

とにかく、夫は本当に優しい!!

理学療法士という職を生かして、私の足をマッサージしてくれたりします。

 

6年経った今でも、私は夫に恋しています

 

とっても幸せです!!

 

同居ではないですが、夫の両親も、優しくて素敵な人で、いつも良くしてもらっています。

長女と次女の産後は、義実家でお世話になりました(笑)

 

嫁姑で、悩んでいる人が沢山いる中で、本当に私は幸せものだと思います。

 

結婚の報告をして、親戚回りに行くと、

 

ももふみには勿体ないくらいの人じゃね」

 

と、言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

あ、、私の親戚です(笑)

 

 

怒ったら怖いですが、子供たちとも一緒に遊んでくれるし本当に良いお父さんです。

 

夫は、イクメンという単語が嫌いです。

 

なぜかというと、

 

女性が育児をしても当たり前だと思われているから、誉められないけど、なぜ男性がしたら誉められるのか。

男も、我が子なら育児をするのは当たり前だ!そんな単語があること自体がおかしい!

 らしいのです(笑)

 

ちょっと変わったところがありますが、本当に素敵な人です。

 

 

子供たちも、みんはお父さんが大好きです。

 

特に次女のお父さんラブっぷりは本当に凄い。

 

興味深い記事を見つけました。

 

 女の子は、お父さんと似た人を好きになるというのです。

女の子が好きになる男性の約6割りは、お子さんにとって最も身近な男性=「お父さん」に似た人であることが多いのです。

特にこの傾向は顔やスタイルが「お母さん似」の女の子に強く、逆に、顔が「お父さ似」の女の子は、お父さんとはちょっと違うタイプを好きになるようです。

引用:女の子の育て方

 

次女は、どちらかと言えば私似なので、お父さん子なのだろうな、と思いました。

 

 

やっぱり言霊って、大切 

良い言葉は、やはり素敵です。

以前にも書きましたが、本当に言霊の力は侮れません。

 これからも、仲良し夫婦、仲良し家族でいられるように、良い言葉を沢山使っていきたいと思います!!