
ももふみブログ

末っ子長男と姉二人、3姉弟の育児中です。日記を中心に思っていることを好きなように綴ります☆

スポンサーリンク

私が、もう10歳若ければSTU48に応募していただろう

思うこと

雑記中の雑記!!

 

AKBは終わった、という人もいますが、私はアイドルが好きです。

 

AKB系列のライブには、行ったことないですが。

 

小さいときの夢は、アイドルだった私。

 

瀬戸内に誕生する
AKB48の姉妹グループ。
海の上の船でライブする、
新しいアイドルです。
瀬戸内7県の兵庫県岡山県広島県
山口県徳島県香川県愛媛県といった
海でつながる広い地域が、
STU48の活動場所です。

 

私が、あと10歳若ければ、応募しただろうな・・。

 

同居していた祖母が厳しくて、芸能界などのオーディションでさえ受けさせてくれなかった反動というのがあるのかもしれない。

 

大して、ルックスに自信があるわけではないのだけれど、アイドルへの憧れがあるんだよね。

 

実は、私・・某アイドルの振りコピユニットを友達と組んで、そのライブの後のオフ会という形で、ライブハウスで踊ったことかありますw

 

下手くそですが(笑)

ファンがライブハウスでオフ会をするという感じ。

 

スポットライトを浴びて、沢山の人に来てもらって・・

 

勘違いをしてしまうくらい、気持ちいい体験をさせてもらえました。

 

ありがとう以上の言葉があったら良いのに

 

Perfumeのあ~ちゃんの名言ですが、本当にそんな気持ちでした。はい、痛いですね(°∀°)

 

アイドル戦国時代は終わったのでしょうか。

 

AKB48に関しては批判的な人が多いですが、私はひっそりと応援しています! 

 

特に、広島が拠点になるであろうSTU48は応援したい!

 

 

娘がアイドルになりたいと言ったら・・

私の血を引きますからねぇ。

 

どうでしょうか・・・可愛いもの好きな娘たちは、女の子のアイドルは好きなようです。

 

でも、今だから思いますが色んな意味で、芸能界って怖いところですよね。

 

きっと、最初は反対すると思います。

 

でも、どうしても諦められないのであればチャレンジさせてあげたい。

 

私の人生ではなく、娘の人生なのだから・・。

 

長々となりましたが、夢があることって素敵!

 

お後がよろしいようで♪(よろしくない)