pinkmania0306


ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

スポンサーリンク

赤ちゃんの、ねぞうアートで楽しく思い出に☆

寝相アート

寝相アート、可愛いですよね(*^^*)

 

 2011年、漫画家・小出真朱が、母として撮った写真をきっかけに日本中に広がり、

2012年に出版された関連書籍は、素人写真作品としては異例の「Amazon写真集部門1位」を獲得、

現在では、赤ちゃんの写真の撮り方の一技法として、子育て世代の定番ブームとなり、「ねぞうアート®」関連コンテストの受賞者の方々も、各方面で活躍されています

引用:ねぞうアート本舗

家にあるものを使って、色々な世界観を作り出すのですが、検索にあがってくるみなさんの画像を見るとクオリティ高くて、凄いなと思います。

 

また、皆さんのセンスが素晴らしいのと可愛いので、癒されました(笑)

 

私は、2013年11月生まれの次女のときに知ったのですが、やりたいと思いながら結局しませんでした。

 

当時の私は、気持ちに余裕がなくて育児ノイローゼのようでしたので(汗

 

精神的な余裕って大切ですね・・。

 

末っ子長男誕生!

 

 

念願のベビーアートのチャンス!

 

色々懲りたいけど、産後だし、上の子のお世話で忙しいしで、時間は経つばかりでした。

 

家にあるもので、アレンジなんて難しくてできない・・

 

そういう思いから、色々探していると、レンタルできる所があるではないですか!

 

生後半年の時に、ハーフバースディと時期的に端午の節句を選びました。

 

その時の写真は、こちら☆


f:id:pinkmania0306:20170114051107j:image


f:id:pinkmania0306:20170114051120j:image

 

 

起きている時なので、ねぞうアートではないですが、かわいい~!

親バカ全開です(笑)

 

私の夫は、

 

「これ、写真館に行かなくても良いんじゃない?」

 

 

と、言っていました(笑)

  

 

私が利用したのは、このお店です。

好きな組み合わせで選べるということで、お得な2つセットを選びました。

 

他にも沢山の種類があります!

 

レンタル期間は4泊5日でした。

 

ぐずるときは翌日に回したりできるので、4泊5日の期間は有り難かったです。

 

赤ちゃんの時にしかできないベビーアートやねぞうアート。

 

赤ちゃんに負担のなく、寝ているときは睡眠を妨げないように、ねぞうアートやベビーアートを楽しみたいですね。