pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

イングリッシーナのレビューと洗い方

育児用品で買って良かったものを紹介します☆

 

イングリッシーナです!

 

これは、机に取り付けるタイプのベビーチェアです。

 

f:id:pinkmania0306:20170111125749j:image

 

これは、長女のときから欲しかったのですが・・

すぐ使わなくなるし、勿体ないかなぁとか思う理由で、結局買わずにいました。

 

次女が産まれて、3人目も考えてるしで、よし買おう!となり、結局買っちゃいました(*^^*)

 

 離乳食期から使えるし、1歳までは元が取れるくらい使ってました。

夫からは、必要ないんじゃない?とか言わたのですが、次女が1歳になるまでは必需品でした(笑)


旅行や外食するし、そのときに大活躍!!

 
f:id:pinkmania0306:20170111134640j:image

 

デメリット

嵩張る! 

 

外出時は、車移動がメインな人にオススメします。

 

ちなみに、ダイニングテーブル向きみたいですが、うちは座卓で使っています。

 

レビューを見ると同じように使っている人もいました。

 

1歳を過ぎて、足が着くようになると、机をガタガタ動かすようになったので、今は使ってません。

 

今は、1000円くらいで買えるような椅子を使ってます(笑)

 

旅先で大活躍

これ、旅行先や外出先で使ってると珍しいのか、良く声かけられます(*^^*)

 

これに、ちょこんと座っているのがとにかく可愛いんです!! 
f:id:pinkmania0306:20170111133604j:image

 

ちなみに、うちの子は7ヶ月くらいから使って、20分はもちましたが、それすぎるとグズりだしました(^_^;)

 

旅先で20分しか持たないのは無理なので、お菓子でつったりして、やり過ごしてました(笑)

 

でも、座ってるとこが、とにかく可愛い!!
(2回目)

 

もっと早く買えば良かったなぁ、と思いました・・。

 

そして、これ丸洗いができるのです☆
衛生的ですよね♪

 

丸洗い方法


f:id:pinkmania0306:20170110150022j:image

 


f:id:pinkmania0306:20170110150039j:image

まず、矢印の2ヶ所のボタンを外します
※○印は、下で説明します。

f:id:pinkmania0306:20170110150243j:image
○印の突出しているものを押して(少し、力がいります)、引っ込んだら片方のアームを外れます。


f:id:pinkmania0306:20170110150122j:image

反対側も、同じように外してください。


f:id:pinkmania0306:20170110150311j:image 

外しました。


f:id:pinkmania0306:20170110150458j:image

矢印の箇所を引っ張って抜きます。

 

白いところは座椅子です。ひっくり返すと中に白いクッションが出てくるので外します。

 

これで、丸洗いできる状態になりました(*^^*)

 


なくても、いいけどあったら便利な、イングリッシーナ。

 

友達の出産祝いとかにもオススメです(*^^*)♪