
ももふみブログ

末っ子長男と姉二人、3姉弟の育児中です。日記を中心に思っていることを好きなように綴ります☆

スポンサーリンク

末っ子長男の呪文

絵日記

この三連休に道の駅で、姉妹にアイスをねだられたので、買いました。

この、寒い日に(;´д`)

 

長女は、ストロベリーで次女はブルーベリーを選びました。


f:id:pinkmania0306:20170110135741j:image

 

次女のれいちゃんは、水色などの青系が好きなのですが、水色イコール葡萄の色だと思ってます。

 

ブルーベリーなのに、ぶどうって( ̄▽ ̄;)

 

末っ子には、1カップは多いと思い、姉妹のから少し分けてあげようと思っていました。

 

早速・・


f:id:pinkmania0306:20170110140205j:image

いるいる連呼が始まりました。

 

末っ子は、最近口癖のように、欲しいものに対して、いるいる連呼してます(^_^;)

まるで、呪文です。


f:id:pinkmania0306:20170110140544j:image

自ら、すすんで分けてあげる優しい長女。


f:id:pinkmania0306:20170110140609j:image

 

・・・・


f:id:pinkmania0306:20170110140205j:image

 

この、繰り返し☆

 

早速、食べ終わった次女は、

 
f:id:pinkmania0306:20170110141008j:image

 

AK☆48の、ベビーロー○ーションを歌ってました(^_^;)

 

MAX ハイテンションが、なぜ、MAX スマイルになるのかは謎です。

 

回りに誰もいなくて、良かった(笑)

 

天気も良く、平和な1日でした☆