
ももふみブログ

末っ子長男と姉二人、3姉弟の育児中です。日記を中心に思っていることを好きなように綴ります☆

スポンサーリンク

夜泣きが落ち着くという、おまじないがあるらしい

育児

夜泣きは誰もが通る道

長女が赤ちゃんだったとき、母方の祖母に、ある「おまじない」を教えてもらったのです。

 

効果は絶大なんだとか!!

 

祖母は、私の母含め3人の子供がいるけど、3人とも効果あったらしいです。

 

それは、以下のものを紙に書いて赤ちゃんが寝る布団の下に入れるのです。

 



f:id:pinkmania0306:20170109113218j:image
からざのもりのひるぎつね

ひるはなけども

よるはなくな

あぶらうんけ

あぶらうんけ

あぶらうんけ

 

 結果は・・

長女のとき

嘘のようだけど

 

夜泣きなし。ぐっすり寝ました!!

 

いや、本当に夜泣きはありませんでした。

 

3日目くらいから、夜泣きは再開しましたが、そんなに強い夜泣きじゃない。

 

そうこうしていると、夜泣きは終わりました。

 

 次女のとき

次女のときは、夜泣きは少し良くなるくらいで多少効いたようです(笑)

途中で、やめたので、もっと、試せば良かったな(>_<)

 

末っ子長男

ちょーっと、気持ち夜泣きが軽いかな・・?

まだまだ、実践中!

また、成果を報告します!

 

いつかは終わる・・

大人になって、夜泣きをする人はいません。

いつかは必ず、終わります。

その、いつかが辛いのですけどね・・。

 

夜泣きは、半分寝ているとも言われているので、明るいところに行って、一度完全に起こすと良いとも言われていますよね。

 

これは、うちでもやってみましたが、その後は眠りについた、ということもありました。

 

長いようですが、気がつけばいつのまにか終わっていたという夜泣き。

 

過ぎてしまえば、楽しい思い出になると思います。

子育てが終わった人が口を揃えて、

 

子供たちが小さい頃は、手がかかって大変だったけど、一番楽しかったし、輝いていた

と、言っています。

 

長女も、あっというまに4歳。

 

どんどん、一人でできるようになることが増えて寂しい今日この頃。

 

今は辛い夜泣きでも、気休めにでもなるかなと思い、おまじないを紹介しました(*^^*)

 

 子育て、楽しみましょう☆

ポジティブな言葉を使えば、運も良くなりますよ(*^^*)

www.monchantoreichan.com