
ももふみブログ

末っ子長男と姉二人、3姉弟の育児中です。日記を中心に思っていることを好きなように綴ります☆

スポンサーリンク

それは、草じゃないよ・・

絵日記

うちの次女。


11月で3歳になったばかりなのです。


去年の10月くらいだったかな?

私が、末っ子に、寝かしつけで授乳している横で、夫が長女と次女に絵本を読んであげてたときの事です。

夫は、読み聞かせが上手な人で、真剣に見てる二人。

でも、読み終わっても、まだ寝ようとしない次女。
高い声できゃっきゃっとテンションが高い。
お父さんに、


f:id:pinkmania0306:20170106142741j:plain




などと言って、おうまさんや、肩車をしてもらっている次女。

次女には甘い夫。

もう寝る時間なのに、あんまり興奮させないで欲しいなーと思っていた私。

そこで、夫が冗談で、次女に言ったのです。

f:id:pinkmania0306:20170106135422j:plain


おいおい、またそんなブラックジョークを・・と思いながら、冗談の分かるお父さん子な次女は、

「飲むー!」

と、冗談で切り返すかなと、思っていたら


f:id:pinkmania0306:20170106135752j:plain




と、言い放ったのです。


f:id:pinkmania0306:20170106135814j:plain




一瞬意味が分からんくてスルーしようかと思ったけど








f:id:pinkmania0306:20170106143313j:plain






と、気付いてしまった。

次女の中では、生えてるものは全て草。

お父さんの毛も草だと思ったんじゃねぇ。

子供の発想って面白い。

あまりに私が笑うからか、長女に、静かにしてぇ、と言われてしまいました・・(^-^;

寝る時間なのに、うるさくて、ごめんね。


f:id:pinkmania0306:20170106142709j:plain



赤ちゃんだから、仕方ないのよ、と。

優しい子です。

いや、バカにしてるのか( ̄▽ ̄;)?!

君たち、年子だろ。赤ちゃんて(笑)


でも、長女と次女、本当に仲良しな二人。

世話焼きな長女と自分が一番な次女。
見ていて、面白いです。