pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

今年1年を、ごちゃまぜ記事で振り替える

早いもので、大晦日になりました。

何か形に残したいと思い、一週間前にこのブログを始めました。

 

そして5日前にパソコンが壊れました・・

ソフトをダウンロードして、触っていたら、突然フリーズ・・(´Д`)

 

そこから、うんともすんともいいません。

家電屋さんに持っていくと、修理にださないといけない、5万くらいはかかると・・。

 

4年前に買った、Windows8のノートパソコンでした(T-T)

 

新たにパソコンを購入し(優しい義母が、不憫だからと買ってくださった涙)、御用達の電気屋さんに、設定してもらっているときに、

 

これ、ウイルス対策されてないですね

 

 

 

 

えぇっ(゜ロ゜)

 

 

ということは、私のパソコンはウイルス感染したということですか・・・・

 

本来は、ついていることが基本なのですが、

 

と続けるスタッフさん。

 

 

ウイルス感染対策はウイルスバスターもインストールしているので大丈夫だと思っていましたが、Wi-Fiのほうがしていなかったそうで・・。

 

無知って怖いと思いました。

 

でも、せっかくのデスクトップ。

しっかり活用していきたいと思います!

 

 

そして絵を描くことは好きな私。

PCに疎いので、スキャンはできても、色塗りができない。

でも、絵日記は面白いし、良いですよね。

 

 

よし!来年は、色なしでも、3姉弟の様子を書くのを目標にします!!

↑決意

 

25年振りのカープ優勝の年

今年は、カープが25年振りのリーグ優勝をした年でもありました。

私が生まれた年(1984年世代)に優勝したの以来・・。

 

私の実家から、市民球場は徒歩10分もかからない場所にあり、試合のある日は良く歓声が届き、カープは身近にありました。

 

優勝したことは、本当に嬉しかったです。

 

緒方監督の「神ってる」発言は、今年の流行語大賞に選ばれましたが、その発言の元になった、鈴木誠也選手は、2年前に、私の母の働く病院に訪問して下さったことがあります。

 

堂林選手と一緒に来られましたが、当時は、堂林選手に比べてまだ無名の選手でした。

 

鈴木選手は、どんなに沢山の人にサインを求められても嫌な顔一つせずに誠実に対応して下さっていたのが印象的でした。

 

その2年後に快進撃、まさに神ってるプレーの連続。

お会いしたこともあるので、鈴木選手の活躍は凄く嬉しかったです。

 

これからも、ますますのご活躍をお祈りしています!!

 

来年は・・

私、厄年です(´Д`)
長女は年中さん、次女は年小さんになります
家を建てます

 

さて、来年はどんなことが待っているでしょうか(笑)

 

 昨日から、私の実家に帰省しています。

 

明日、帰ります。

 

そして、昨日はカニを食べました。

私は殻を向く担当で、ほとんど子供たちが食べました。

カニを食べるときは無口になるといいます。

 

殻にぎっしり詰まった身。ほどけるほど柔らかい。

子供たちは、カニの味が分かるのでしょうか。もう、パクパク勢い良く食べる食べる(笑)

 

高級品のカニ。

子供らには勿体ねぇ!

と、思いましたが、美味しそうに食べる姿を見るのは嬉しいですね(笑)

 

さて、これからますますダラダラ過ごそうかなと思います。

 

みなさん、良いお年を~♪