pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

ピンクの軽の車だからってバカにするな!煽るやつは捕まってくれ。

田舎に住んでいると、車移動は必須です。

1人に1台。

 

私は、ピンク色の軽の車に乗っているのですが、夫の車(7人乗り)を乗っているときは、煽られることは、ほとんどありません。

 

気になって調べてみたら、女性が乗ってそうだなと思う車(特に軽)だと煽られる人は多いとのこと。

 

煽ってくる人は、男性がほとんどです(今のところ10割)

 

オレの方が早い!

いやいや、前詰まってますよ。これ以上早く走れません。

 

 

オレの前を、走るな!

無理言わないでください。

 

 

・・という所でしょうか。

 

私は、小さい子供3人乗せてる事が多いので、煽られると凄く怖いです。

 

別に私は、速度も周りの車に合わせて走行しているし、トロトロ走っているわけではありません。

 

そ   れ   な   の   に  !!

前の車と、適切な車間距離を取って走っているのに、ベタ付けしてくる車。

いるんですよね。

 

本当にやめてほしいです。

わざと、急ブレーキ踏んで、ビックリさせてやりたくなる衝動にも駆られますが、事故でもしたら元も子もないし、大切な子供たちが乗っているので、しません。

あとで、付いてきて脅されても嫌ですし。

 

道を譲ることができる道路なら譲りますが、バイパスなど(うちの田舎は二車線)は、危険なので譲ることができません。

 

あり得ないと思った煽り

最近、いつものように子供を乗せてバイパスを走っていたときの事です。

 

水色の軽自動車がベタ付けしてきたのです。

 

嫌だなと、思いながら、そのまま走行しました。そして、いつもの道に行くため右折しようと、ウィンカーを出して右折レーンにいきました。

 

すると、その水色の軽の車は、

ぷっぷっぷっぷーーー!!!

 

と、クラクションを鳴らし、私の車の横を通り過ぎていったのです( ̄▽ ̄;)

 

意味がわかりません、本当に・・。

 

ベタつけしてくる人は命知らずなのでしょうか。

 

時々、思うのですが、パトカーや覆面ぽい車が走っていると、まわりの車は、おとなしくなりますよね。

 覆面は白いセダンが多いです。

 

そこで、警察の皆さんには、覆面で使用する車をピンクなどの女性が乗るような軽自動車にしてくれたら、煽られる率が下がりそうな気がするのですが、どうでしょうか(笑)

 

沢山取り締まれるのではないかと♪

 

 

なんて、冗談はやめにして(半分、本気)

 

 

煽ってくる車がいても、平常心でいることが大切ですね。

 

「あ~あ~、そんなにピッタリ走っちゃって。お腹痛くて、トイレに行かないと大変なのねぇ(´・д・`)」

 

と、客観的にみてあげれば、煽られても焦らずに済みます。

でも、一番はトラブルに巻き込まれないためにも、譲れる道があれば、先に譲ってしまう方が良いです。

 

イライラせずに、楽しく安全運転していきたいですね(*^^*)