pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

電動鼻水吸引で、鼻水すっきり快適に中耳炎予防!

スポンサーリンク

冬になり、風邪を引きやすくなりました。

我が家の、3人の子供たちも、良く鼻水を垂らしています。

鼻水が出ると小さい子は、副鼻腔炎や中耳炎などになりやすくなるので、心配です・・。

あと、寝ているとき、鼻水が喉に落ちることで咳が出たりもするので、寝付けなかったり・・。

鼻がつまることで、鼻で息をすることが難しくなり、口呼吸になってしまうというデメリットもあります。


鼻水吸引吸器も色々あり、電動ではなくて、親が吸って鼻水を取る安価な商品もありますよね。


最初、私はこれを使っていました。
しかし、この場合は、きれいに吸えないし、かなりの確率で、鼻水を吸った親が子供の風邪をもらってしまいます(泣)

そして、私は、2年前に電動鼻水吸引器を購入しました。

結果、とても良いです!

電動鼻水吸引器は、高額なのですが、毎日病院に連れていく負担を考えたら良いかな、と思い色々な電動吸引器を調べてみました。

1.スマイルキュート KS-500

15800円

2.メルシーポット S-502

15800円

3.おもいやり AC-750

22800円



電動吸引器の中では、一番高額でしたがレビューの良かった、おもいやりの吸引器を買いました。

今でも使っていて、本当に良いです!!

f:id:pinkmania0306:20161230112927j:plain


○写真左

吸引力は強い方だと思います。ネバネバの鼻水も取れるので。ただ、吸引力はFULLとHIにしなければ、ネバネバの鼻水だと、スッキリ取れません

○写真右下

コードは、掃除機のように本体に入るのでスッキリ収納できます。これは便利な仕様!

○写真下

写真にもあるように、1.9kgと軽い。持ち運びも苦になりません(笑)

使用後のお手入れも超簡単!これ大事!

いつでも清潔に使えるというのは魅力的です。

ビンとチューブと、オリーブ菅だけ♪楽チンです。

うちでは、1日使ったあとはミルトンにつけて消毒してます
しなくても良いのでしょうが・・(笑)


お手入れが、細かくて面倒くさそうな吸引器も見かけるけど、この商品は簡単シンプルかつ、吸引力も強いので最高です♪


チューブなどの単品も売ってるし、買い換えもできますね☆


※上記で、FULLにしなければ、ネバネバ鼻水はとれませんと、書きました。
最大値にして、鼻の粘膜は傷つかないの?、と心配される人もいるかもしれません。

他の商品は使ったことないので分からないですが、うちは、大丈夫でした!

病院で、寝たきりの人などの痰をとるときに使う備え付けの吸引器ならパワーが強いので、加減は必要ですが、家庭で使うような電動吸引器では、傷つくことはないのではないかと思います。


おもいやりの電動鼻水吸器は、少し高額なのですが、それだけの価値はあると思いました。

毎日、病院に連れていくよりは良いですよ。


4歳の長女は、自分で鼻をかめるようになった現在は、使う機会は、ほとんどなくなりましたが、3歳の次女と1歳の長男には鼻風邪をひくと使っています。

これを購入する前、病院で吸引するときは泣いて暴れていたのに、これを買ってからは嫌がらなくなったのは驚きました。

慣れるのでしょうか。

3歳の次女は、

「鼻水が出るけぇ、これ使うー」

と、言います。
その子にもよるのかもしれませんが・・(笑)

鼻のかめない、赤ちゃんやお子さまに電動吸引器は、オススメです!