pinkmania0306

ももふみブログ

上と真ん中は1歳7ヶ月差、真ん中と下は1歳9ヶ月差の、年子3人の育児中です。主に雑記ですが、育児日記を中心に思っていることイラストなど、好きなように描いたり、綴っていきます☆

いくらでも入る埋め込み式ポストは、魔法のポスト!

マイホームにつけるポスト、何にしよう

新築のポスト、埋め込みにするか壁掛けにするか沢山悩みました。


だって壁掛けポスト、種類が豊富で可愛すぎるんだもん・・(T-T)

 

でも、うちは新聞も取っているので、旅行や里帰りで数日の間、家を留守にしたりする場合があります。その時、新聞や郵便物が溜まっているポストって防犯面が心配ですよね。

 

壁掛けだと、通販で頼んだメール便や、ちょっと大きめの郵便物など沢山入るのって限度があります。

それに、暑い日も寒い日も、わざわざ玄関を出ないといけないし・・めんどくさい。

田舎で、玄関が道路に面しているわけではなく、近所の人に会う可能性は低いので、そこは気兼ねしなくて良いですが、やっぱりめんどくさい。

 

そして、郵便物にも入れる限度がある、というのが理由で、埋め込みタイプのポストにしました。


f:id:pinkmania0306:20170725161059j:image

これは、工務店の標準のものです。

 

これ、玄関からぱかってあけたら家の中が丸見えだと思いましたが、そんなことはありませんでした。

私の勘違い・・

 

これ、玄関ポーチから、ぱかっとあけたところ。
f:id:pinkmania0306:20170726175054j:image

ね!見えないですよね(*‘∀‘)

 

そして、家の中からだと、このようになっています。
f:id:pinkmania0306:20170725161118j:image
f:id:pinkmania0306:20170725210532j:image

黒いホウキみたいな、目隠しのようなものがあり見えないようになっています。

 

これだと、心配していた虫の侵入や覗かれる心配も問題なさそう(笑)

 

それに、郵便物は押し出されるようになっているので、下駄箱の上に置かれていくようなっています。 
f:id:pinkmania0306:20170726203050j:image

 

見た目も、壁に合わせて白にしたので、主張しすぎない感じがまた可愛い
f:id:pinkmania0306:20170726203111j:image
左に見えてるのは、作りかけの門柱です。まだ外構の途中なので、中途半端な画像ですみません(^_^;)

 

埋め込みタイプのポストでも、こういう感じのにしようと思っていたこともありました( *´艸`)

ただ、これだと容量に制限があり、やめました。可愛いんですけどね・・

 

門柱に埋めこみポストをつけるという方法もありましたが、それこそ屋根がないので、普通に家の壁に、掛けるよりも、めんどくさいw

そこまで歩かんといけんし。

配達の人が、玄関前に来るのが嫌だという人には良いかもしれませんけどね(*'ω'*)

 

結果的に、このポストにして正解でした(*^^*)

赤ちゃんの性別が気になる・・予想は、どういうものが当たるの?

性別が確定するまでの予想が楽しい

妊娠初期・中期で、まだ赤ちゃんの性別が確定しなかった時の話です。

我が家には、3人の子供がいるのですが性別判断がほぼパーフェクトでしたw

 
f:id:pinkmania0306:20170726100410j:image

その、予想を当てた内容を紹介します♪

1つ目 勘

え?って思われるかもしれませんが、母親の勘は侮れません(笑)

 

2つ目 嗜好の変化

上2人の時は、やたら脂っこいものが食べたくなってました。

第1子、長女のときは妊娠初期が夏だったし、仕事休むくらいの悪阻もあったので食べれませんでしたが・・

 

3つ目 お腹の出っ張り具合

これは、有名な話ですね。

男の子は、尖ったように前にせりだす

女の子は、丸くて横に大きい

これ、我が家では当たっていました。

上2人は、あんまり大きくならなくて横に大きい感じだったのですが、3人目の男の子は、前に尖った感じで大きくなったのです(笑)

 

4つ目 夢

スピリチュアルな話になりますが、末っ子である長男を妊娠したときに、男の子の夢を見ました。とても可愛い男の子。当時うちに男の子はいませんでしたが、すぐに我が子だと思いました。

それから、まもなく妊娠。直感で男の子かも!と思ったのです。

 

5つ目 お腹の体毛

私は元々、毛が薄いのですが、上2人のときは変わらなかったのが、3人目を妊娠してからは濃い毛が生えてきてビックリしました。

 

6つ目 男の子妊娠中のイライラ

長女や次女妊娠中は、そこまでイライラしなかったのに対して、3人目の男の子妊娠中は毎日イライラしてました・・

手のかかる小さい子供が2人いたからというのもあるかもしれませんが・・

男の子を妊娠すると、顔つきがキツくなると言いますが、そういう意味ではそうだったかもしれません(笑)

 

こんなところでしょうか。

 

あまり当たらなかったもの

産み分けカレンダーには、中国式とブラジル式があります。

どちらとも、3人中2人が当たりました。2分の1だから、これが高いのか低いのか分かりませんが(;'∀')

 

あと、仕事していたとき(看護師です)に患者さんに、お腹の前に5円玉を吊るすと、揺れる方向で性別が分かるというものを教えてもらったことがあります。

男の子は縦に揺れて、女の子だと回る、というもの。

 

これは、良くわかりませんでしたw無意識に手が動くのかどうなのか分かりませんが(笑)

 

悪阻のきつさ

男の子だと悪阻が重くて、女の子だと軽いというのを聞いたことがあります。またはその逆。

私の場合、つわりは軽い方だったので(長女のときが一番しんどかったけど)、これはあんまり、あてになりませんでした。

 

最後に 

私自身、姉妹で下に妹がいるので、女の子2人は欲しいなぁと思っていました。

3人目、直感で男の子かなと思いましたが、私から男の子が生まれてくるとは思わなかったのでびっくりしたものです(笑)

 

良くネットで男の子が可愛いとか女の子が可愛いとか派閥になってる書き込みがありますが、男の子と女の子、両方いる我が家からしたら、それぞれ違った可愛さがあります(*^^*)

可愛さの種類が違うというか(笑)

女の子は、おませさんでお世話好き、またキラキラした可愛いものが大好き。母親の真似をしたがり、まるで小さいお母さんのよう。

あぁ女の子だなぁっていう可愛さ

 

その反面・・

 

男の子は、甘えん坊で母親の私にベッタリ。活発で、上のお姉ちゃんたちに戦いを挑んだり、ちょっと暴力的w

まだ小さいので、このくらいしか分かりませんが、とにかく甘えん坊で、本能的に可愛いです(笑)

 

ちなみに・・最終的に赤ちゃんの性別が確定したのは・・

長女、7ヶ月次女、7ヶ月長男、6ヶ月でした。

男の子の場合、早いと15週(4ヶ月後半)で分かる人もいるみたいですが・・(笑)

 

性別が分かるまでとか、予想するのは妊娠中の楽しみですよね( *´艸`)

名前考えるのも、楽しい!

 

たとえ、思っていた希望の性別じゃなかったとしても、生まれてみたら我が子は可愛いです( *´艸`)

 

別府市にある、地獄巡りを幼児と全部周るのは無理

幼児と行く地獄めぐり

写真が有りすぎて、整理するのに時間かかりました(^_^;)

はい、2017年夏旅行は別府にしました!


旅行3日目に、地獄巡りに行きました。

 

地獄巡りは、全て徒歩でいくことは困難です。

全部で7つあります。

海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄、坊主地獄、鬼山地獄、かまど地獄です。

この中でも、海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄は国指定名勝となってます。

 

ここ鉄輪・亀川の地獄地帯は、千年以上も昔より噴気・熱泥・熱湯などが噴出していたことが「豊後風土記」に記せられ、近寄ることもできない忌み嫌われた土地であったといわれています。

 

そんなところから、人々より、「地獄」と称せられるようになりました。今も鉄輪では温泉噴出口を「地獄」とよんでいます。

引用:別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)

 

2つ、3つ、さらに離れた場所に2つあります。

 

未就学児(年中、年少、1歳)の子供は、疲れたようで最後の2つは行かず(移動中に寝た)夫だけ行きました。

パスポート買ったし、もったいないので(笑)

 

さて、最初に行ったのは・・

 

鬼石坊主地獄

f:id:pinkmania0306:20170724123907j:image

 灰色の熱泥が沸騰する様子が坊主頭に似ていることから「鬼石坊主地獄」になった、とあるが、本当にボコボコ何かがでてきそうだった(笑)

f:id:pinkmania0306:20170724131004j:image
f:id:pinkmania0306:20170724130803j:image
f:id:pinkmania0306:20170724130903j:image

この蒸気・・・夏に行くのは暑くて辛い(;'∀')まるでサウナに来たみたい(笑)
f:id:pinkmania0306:20170724130916j:image
f:id:pinkmania0306:20170724131051j:image

海地獄

 池の青色は、温泉中の成分である硫酸鉄が溶解しているためなのだそう。
f:id:pinkmania0306:20170724130930j:image
f:id:pinkmania0306:20170724131134j:image
f:id:pinkmania0306:20170724131149j:image
f:id:pinkmania0306:20170724131211j:image

この大鬼蓮は、20kgまでなら乗っても沈まないらしい。お盆の時に、この大鬼蓮に乗れるイベントがあるみたいです。
f:id:pinkmania0306:20170724131227j:image

 

あと、山地獄というものがありました(笑)

これは地獄巡りには、入ってません。

観光客を増やすために、海があるから、山も作ったのか・・w

 

ここから歩く人もいるようですが、未就学児3人連れて歩くのはしんどいので、少し車を走らせます。

 

かまど地獄

氏神の竈門八幡宮の大祭に、 地獄の噴気で御供飯を炊いていたことがその名の由来

べっぷ地獄めぐり


f:id:pinkmania0306:20170724132417j:image
f:id:pinkmania0306:20170724132430j:image

この、大きな鬼に、うちの次女はおびえてました。

「ねえ、あの鬼さん動かん?」と・・(笑)
f:id:pinkmania0306:20170724132501j:image
f:id:pinkmania0306:20170724132515j:image
f:id:pinkmania0306:20170724132529j:image
f:id:pinkmania0306:20170724132545j:image


f:id:pinkmania0306:20170724132441j:image

色が変わるらしい、この池。私たちが言ったときは、緑色をしてました。
f:id:pinkmania0306:20170724132647j:image


f:id:pinkmania0306:20170724132707j:image

6丁目は水分が少なくぼこぼこ熱泥が沸騰してました(゚Д゚;)
f:id:pinkmania0306:20170724132731j:image

 

鬼山地獄

 別名「ワニ地獄」と言われるだけあって、沢山のワニさんがいました。
f:id:pinkmania0306:20170724133815j:image

この沸騰具合!!今まで見てきた地獄の中で一番蒸気が凄かったです(;・∀・)全体的にポコポコ沸騰していました。
f:id:pinkmania0306:20170724133829j:image


f:id:pinkmania0306:20170724181857j:image

ワニさん。

がるるるるるるる・・・・・・と唸っていたり、仲間にかみつきに行ったり、見てるだkrで冷汗がでました。
f:id:pinkmania0306:20170724133842j:image

柵に指を入れないでとの注意書きも、ありました。

ジャンプして噛みつかれるから、とか恐ろしい・・
f:id:pinkmania0306:20170724133902j:image

 

ガビアルという絶滅危惧種に指定される世界的に稀で貴重なワニ、と書かれてます。
f:id:pinkmania0306:20170724133914j:image

白池地獄

中へ入ると、まるで小さい水族館に来たような感覚になります。

アマゾンに生息する熱帯魚、ピラニアなど10種類ほどの生き物がいます!
f:id:pinkmania0306:20170724133939j:image
f:id:pinkmania0306:20170724134137j:image

f:id:pinkmania0306:20170724134128j:image
f:id:pinkmania0306:20170724134146j:image


f:id:pinkmania0306:20170724134200j:image

血の池地獄

夫いわく、一番新しく(改装した?)綺麗な施設だったようです。

日本で一番古い天然の地獄なのだそう。

 

 

地価の高温、高圧下で自然に化学反応を起こし生じた酸化鉄、酸化マグネシウム等を含んだ赤い熱泥が地層から噴出、堆積するため池一面が赤く染まります。

べっぷ地獄めぐり

 
f:id:pinkmania0306:20170724134822j:image
f:id:pinkmania0306:20170724134855j:image
f:id:pinkmania0306:20170724134922j:image
f:id:pinkmania0306:20170724134911j:image

こんな感じで、他と比べてオシャレな感じだったみたいです。
f:id:pinkmania0306:20170724135316j:image

龍巻地獄

 f:id:pinkmania0306:20170724135008j:image

 

別府市の天然記念物にも指定される間欠泉が龍巻地獄。豪快に噴き出した熱水は、屋根で止められているが約30mほど噴き出す力がある。

べっぷ地獄めぐり

 

f:id:pinkmania0306:20170724134838j:image

f:id:pinkmania0306:20170724135052j:image

 f:id:pinkmania0306:20170724135111j:image

感想

小さいときにも、何回か行ったことがある地獄巡り。

大人になってから行くと、また違う発見が有りますね。

日本人観光客が少なくて、すれ違う人の9割が中国や韓国の人のようでした。

地獄巡りは、日本人観光客が減って、営業不振だったようですが、こういった外国の人のお陰もあり持ち直したのだとか・・。観光スポットの至るところに、ハングル文字や中国語で書かれた看板がありました。

日本でありながら、日本じゃない錯覚を起こしそうになり、複雑な気持ちになりました。

 

 

地獄巡り、未就学児の子供がいると、全て回るのは、ちょっと大変です。

半日くらいかかりましたからね・・(^_^;)

 

全て回らないのであれば、面白い地獄は、鬼山です!!!(笑)

 

あと、血の池と龍巻(トイレがバリアフリー)は綺麗だったそうです。

また子供たちとリベンジしたい!!( *´艸`)

 

おまけ

これは、地獄めぐりで、鬼が怖かった次女の話を絵日記にしたもの(笑)

www.monchantoreichan.com

 

【web内覧会☆第1回】白壁にグリーンのドアが映える玄関♪

無垢の木と漆喰壁などの自然素材を使った、身体に優しい健康的なお家がコンセプトな工務店で、ナチュラルフレンチカントリーを目指した、可愛いお家を建てました☆

マイホームのカテゴリでは、お家を紹介していこうと思います。

可愛い、グリーンの玄関☆

引き渡しまで、あと1週間となりました!

家の内装工事が終わり、あとは外構を残すのみなのですが、web内覧会を始めちゃいます!(笑)

f:id:pinkmania0306:20170723152816j:image

左に写っているのは門柱です。まだ途中なので中途半端な画像で、すみません(^_^;) 

玄関ドア

我が家の玄関は、グリーンです。

真っ白過ぎない白壁が、また良い味出してます( *´艸`)
f:id:pinkmania0306:20170723152928j:image

 玄関ドアは、工務店の標準のものから選びました。LIXILのC19型リーフグリーン(EF)です。

ブラウンの玄関と悩みましたが・・

ここの工務店で建てたお家は、ほとんどがブラウンなので、同じなのは嫌だなと思ってグリーンにしました(`・ω・´)

無難に、ブラウンにしておけば良かったかなぁと思ったりもしましたが、思った以上に可愛かったので、大満足です( *´艸`)

 

玄関が暗くなるのが嫌なので、採光が取り入れる玄関を採用!!

アイアンみたいなハンドルが可愛い!!

 

あと、本当はドア自体に網戸がついていて、通気性のある玄関ドアが良かったのですが、+10万くらいするので諦めました(T-T)

 

まぁ、玄関に窓をつけたので換気できるから良いかな!玄関ドアの採光と玄関ホールの窓で、明るい玄関になりました!!

玄関ポーチの照明

施主支給です(ダウンライト以外全て施主支給(笑)
f:id:pinkmania0306:20170723152956j:image

コイズミのもので、日本製!安心☆

ライトがつくと、こんな表情を見せてくれます。可愛いー!
f:id:pinkmania0306:20170723152946j:image

 

では、入ります~♪

我が家の玄関(ポーチとホール含め)は2畳と狭めです。建坪32坪総2階なので、そこは妥協。

賃貸暮らしが長かったので、それに比べたら広いから良し(笑)

f:id:pinkmania0306:20170723153039j:image

 入ってすぐ目に入る、ペンダントライト。

以前にも紹介したことのあるウイッチーズキッチンさんのペンダントライトがお出迎えしてくれます。

f:id:pinkmania0306:20170723153055j:image

すっごく、可愛い~!!奮発して良かった!!角度によって見え方が違います。

これは、玄関ホールから、玄関ドアをみたところ。
f:id:pinkmania0306:20170723153237j:image

ライトをつけると、これまた美しい・・!!

f:id:pinkmania0306:20170723153253j:image

玄関へ入ると左に、下駄箱とコートクロークがあります。

f:id:pinkmania0306:20170723153120j:image

 下駄箱

下駄箱を開けると、こんな感じ。まだ引き渡し前なので、何も入っていません。

f:id:pinkmania0306:20170724084235j:image

下駄箱の上、さらにニッチの上にキャンドル型のブラケットライト

ペンダントライトと連動してます。
f:id:pinkmania0306:20170723153156j:image
f:id:pinkmania0306:20170723153206j:image

このキャンドルライトはhandleさんで購入!

他にも、可愛いライトが沢山で、アンティーク品多数ある、素敵なショップさん( *´艸`)

 

コートクローク

これは、下駄箱横にあるコートクロークです。

玄関は、2畳しかないので、少しでも広くするために、横ではなくて縦にコートなどをかけるようにした方が良いのではないかと工務店から言われて、そうなりました。

もしかしたら、ちょっと、使いにくいかな(^_^;)

 

仕切りは可動棚です。このままだと狭すぎて使えないw
f:id:pinkmania0306:20170723180738j:image

これで、玄関編は終わりです。

 

こんな感じで、web内覧会を進めていこうと思います(´∀`*)

 

次回のweb内覧会では、目の前の扉の向こうLDKに続きます☆

f:id:pinkmania0306:20170723153039j:image

 

スマホカメラじゃ、物足りない!ブログ用にコンデジが欲しい

スマホカメラじゃ満足できない!

はてなブログを初めて、明日で7ヶ月が経ちます。

それまで11年間、mixiでブログ書いていました(笑)また、ずーっとスマホカメラで撮ってupしてました(^_^;)

 

最近のスマホカメラは、今までのものより格段に綺麗になりましたが、思うように綺麗に撮れないこともあって不満を感じるようになりました。

 

他の人のブログを見て、画像、綺麗だなあと、いつも羨ましく思ってました(*‘∀‘)

 

実は、Panasonicのミラーレス一眼レフを持っています。 画質がとっても綺麗で、子供が通う園の行事や旅行などでは大活躍してます。

ただ、パソコンに疎い私はてなブログはPCからでも、簡単にブログをかけるので困ったことはないですが・・むしろスマホより楽(>_<)

 

パソコンにデータをうつして、画像収縮して、ブログにupする過程が良く分からなくて・・

調べれば分かることですが、めんどくさい。慣れれば、そうでもないのかな?

 

スマホをSDカードに繋げるカードリーダーもありますが・・こんなやつですね↓

このミラーレスを普段使いするのは・・重いし、かさばる。

もっと気軽に、持ち歩きたい!そんな想いから、何か良いカメラないかなぁと思っていました。

 

そしたら、いまの時代、スマホとカメラでWi-Fi繋げて簡単にスマホに転送できるのですね(°∀°)!

 

いや~、知らなかった。さらに、最近はデジカメじゃなくてコンパクトデジタルカメラ、略してコンデジというのだとか!いつの時代の人間だよ私。いや、実はもっと前から、コンデジという言葉はあったのかもしれませんが(笑)

 

カメラからスマホに転送できたら良いのになぁと、常々思っていたのですが、もうすでにできていたとは・・さすが、ネット社会です(笑)

もっと、早く知りたかった!

 

はい、長い前置は良いとして。

ただのコンデジじゃつまらないので・・1型の高級コンデジにしました!

それは・・Power Shot G9X MarkⅡ

いや、他にもいろいろ悩んで・・SonyのRX100M5とか欲しいと思ったけど値段に驚愕(;゚Д゚)

 

口コミやレビュー・・さらに色んな人のブログを見て行き着いた、この、コンデジ

軽い、コンパクト、直感的に操作できる!!

この、三拍子!!

 

試しに撮った、このハンバーガーも綺麗に撮れてる気がする(笑)

f:id:pinkmania0306:20170721200725j:image

これは、近所の海にいったとき。なかなか良い感じ。

 f:id:pinkmania0306:20170722165016j:image
f:id:pinkmania0306:20170722165026j:image

夫が、焼いてくれたホットケーキも、美味しそうに見えるw

f:id:pinkmania0306:20170722193443j:image

まだ買ったばかりなので、デメリットは思い付かないのですが・・

今まで、ずっとスマホ使っていた私としては、大満足なコンデジです(*^^*)

 

あと、これWi-Fiの他に、Bluetoothもできます。この機能があるのは、今のところPower Shot G9X MarkⅡだけのようですね。

 

Bluetootもできるなんて凄いなぁ!と思い、両方試してみたけど、Wi-Fiの方が扱いやすいです(笑)

 

また、使いはじめて色々思うことがあればレビューします(*^^*)

 使いこなせるように、頑張る(`・ω・´)

まとめ

高級コンデジじゃなくても、最近のコンデジWiFiがついてることに時代の進化を感じてる私でした(笑)

たまねぎの皮のハナシ

上2人のお姉ちゃんたちの会話が面白い(笑)
f:id:pinkmania0306:20170720181735j:image
f:id:pinkmania0306:20170720181749j:image

おい!みかんの皮は違うぞ(゚д゚)!

突っ込み無しで、次女の発言スルーですか?!いつものことですが、さすが長女w

 

そういえば・・

くいしんぼなゴリラがタマネギをみつけた

かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて かわむいて・・・
たべるところがなくなった

ドンドコドンドン ドンドコドンドン

え~ん!

引用:くいしんぼゴリラのうた

 

な歌がありましたよねw 

 

あと、2枚目の絵日記画像で長女が言ったこと、前日にテレビでやってたのです。

ミカンなどの柑橘類は、朝に食べると紫外線を集めやすくなるから肌にはよろしくない。

だから、紫外線が減る夕方以降に食べると良いという内容のことを。

 

なので、

f:id:pinkmania0306:20170720181803j:image

 と無難に、こう言っておきました(笑)

 

テレビの内容をしっかり理解して、アウトプットできている長女に感心しました(*^^*)

 

今年で5歳になった長女と、11月で4歳になる次女。

当たり前ですが、小さかった頃の2人の話に変化が出てきました。

 

これから、もっともっと色んな事を覚えて、色んな事を話してくれるのだろうなぁ(*^^*)

 

そして、いつか姉妹で恋ばなとかするのかな~。

私には、妹が1人いますが、母を混ぜて3人で恋ばなしていたので、娘たちともそんな風になりたいな、と思う今日この頃です(笑)

たまねぎ、たまねぎ~(´∀`*)

ブログを、カスタマイズする前にバックアップ取ってなかったら、大変なことになったという話

1ヶ月前に、盛大なカスタマイズをしてから一切手を付けてない、このブログ・・。

 

 

アドセンス広告を貼る位置を試行錯誤していました。

そして、よし!と確定ボタンを押して、再度見てみたら・・
f:id:pinkmania0306:20170720113505j:image

 

パソコンから見たデザイン、グローバルメニューが崩れてるー!!!( ; ゚Д゚)

急いで、いじった場所を削除しても変わらず・・

 

コードなんて、どこがどう違うか、さっぱりだし。

 

冷や汗だらだらで、半泣き状態(T-T)

 

ちょっと前までは、こまめにバックアップしていたのですが、最近サボっていました(^_^;)💦

なので、もうお手上げ状態。

 

最悪、最初からまたカスタマイズするか、という感じ。

 

そこで、ぱっと、相談するのに思い付いたのは、みんなのアイドル・・その名も、でででーさん(id:d3dayo)!!!

www.d-3.site

もう、何者ですかと言わないばかりのブログテクも、書かれてるお方です。


f:id:pinkmania0306:20170720111751j:image

愛嬌のあるイラストが、また素敵。癖になりますw

 

Twitterで、でーさん( ;∀;)PCからみた私のブログが、おかしいことになってる~!!(゚Д゚;)

 

何度か、やり取りしましたが、コードはさっぱりで・

色やアイコンとかの変更する場所なら分かるレベルwもちろんコピペで(笑)

 

そうすると、直接みてあげるよ🌠、とのびっくりぽん(懐)な、お返事!

 

すぐに直して頂けました(T-T)(T-T)

 

あぁ、元に戻って、本当に良かった(´;ω;`)

 

で、どこかおかしかったかというと・・

デザインCSSの一部が抜けていたのだとか。

 

デザインCSS?!そんなの今日触ってないのに!

と、ビックリしたのですが・・

 

 

そういえば、朝起きていつもPV数を確認するのですが、いつもの半分くらいだったのです。

 

気になりつつも、Google先生のアップデートの影響かな?とたいして気にはしなかったのですが、ちょっとショックでした。

 

いま思えば、私、前日にデザインいじったような・・

そのとき、何も確認せずに確定ボタン押した気がする。なんかのふいに当たったのかも。

だから、pv減ったのか・・。

 

さらに、デザイン変更するときに、パソコンのデザインが最初に出るので気づかないはずないのですがスマホデザインにうつったので、こんなことになったのかもしれません。

 

って、何で気が付かなかったんだろう私。

 

18日の21時以降から19日12時くらいまでに、このブログにパソコンから遊びに来てくれた方見にくかったかと思います(T-T)

 

いやー、でででーさんがいなかったらどうなっていたことか・・。

 

デザインCSSが原因だとは絶対気づかなかっただろうな。


f:id:pinkmania0306:20170720112052j:image

でででーさん(id:d3dayo)、神(°∀°)!

 

本当に、ありがとうございました!!!!

ありがとう以上の言葉があれば、良いのにというのは、このことだと思います(ノД`)・゜・。

 

そして、バックアップは、大切だということを思い知らされました(T-T

余談

 

直していただいてからは、PV数も戻りました(*‘∀‘)やっぱり、ブログのデザインって大切。

杉乃井ホテルの人気お土産ランキングNo.1の、とり天せんべいを食べた感想

杉乃井ホテル、お土産ランキング1位のとり天せんべい!!

杉乃井ホテルに宿泊したときに、お土産コーナーで見掛けた、とり天煎餅。

大分の名物にはとり天がありますよね。なので、ふーんくらいにしか思いませんでしたランキング1位なのに(笑)

 

私が、お土産として買ったのは、無難に杉乃井ホテルの名前が入ったチョコとか、クッキーとかで、とり天せんべいに特に興味はなかったのです(^_^;) 

 

チェックアウトのとき、何気なく1階のお土産コーナーを見ていると、とり天煎餅の試食がありました。妙に気になり、せっかくだし何気なく食べてみました。

すると・・ 

 

(゚д゚)!!!!

 

衝撃でした。

 

いや、もう最初食べた時に口の中で広がるポン酢のきいた酸味と、まさにとり鶏天の味なのでした!めっちゃ美味しい、なにこれ!

 

あまりの美味しさの衝撃を受けて買ってしまいました(笑)

さすが、ランキング1位。納得です。

 

とり天せんべいには、大きなサイズと、32枚入りの小さい箱のもの2種類の箱があります。

それぞれ1つづつ買いました。

 

ええ、自分用です(笑) 

 

大は、2052円で小(下に画像あり)972円です。

 

これは、小さいサイズの箱です。

f:id:pinkmania0306:20170718100446j:image

小袋に2枚づつ入っているので、16袋ですね。
f:id:pinkmania0306:20170718100525j:image

f:id:pinkmania0306:20170718100827j:image

薄めのおせんべい( *´艸`)

商品名はせんべいですが、せんべいというよりはスナック菓子みたいな軽い食感ですね。

 

これ、大分のデパートや空港のお土産コーナーなどにも、似た商品のとり天の煎餅はあるようですね。買ってないので味は分かりませんが・・しかも、これだと、普通に楽天やアマゾンでも買えるようです。

 

でも、このおせんべい・・杉乃井ホテルという名前があるだけあって、通販で探してみましたが見つかりませんでした(T-T)

 

そこで問い合わせてみましたよ、杉の井ホテルに!!

お返事は・・

通販というのはやってない。でも、代引き送料込みで、商品を送ることは可能、との返事をいただきました

 

さすが、天下の杉乃井ホテル!!!

半ば、無理だろうなあと思っていたので、嬉しい( *´艸`)

 

お土産を買い忘れた人、食べてみたい人、ホテルに問い合わせてみて下さい( *´艸`)

ちゃんと買えますよ~!!

お土産を買い忘れた時にも。こういう買えるシステムがあるのは嬉しいですよね(´∀`*)

 

そして、杉乃井ホテルに宿泊予定のある人!

是非是非、杉の井ホテルに宿泊した際には、このとり天煎餅を食べてみて下さい!

 

衝撃を受けます( *´艸`)

 

私は旅行が好きで、独身時代から色々行ってますが、ここのホテルは私が今まで宿泊したホテル・旅館の中からナンバー3に入るくらい素敵なホテルです( *´艸`)

 

本当にオススメです\(^-^)/

 ブログ書いてたら、また行きたくなった(笑)

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com

 

【プリキュアアラモード】パルフェレインボーリボンを入手したのでレビューしてみた!

7月16日放送のプリキュアアラモードにキュアパルフェが登場しました。

 

かわいすぎます(°∀°)!

 

まぜまぜ変身パクトは持っているので、パルフェのアニマルスイーツも手に入れてしまいました。

 

そして、このキュアパルフェの武器、レインボーリボンを買っちゃいました\(^-^)/
f:id:pinkmania0306:20170716175845j:image
f:id:pinkmania0306:20170716175924j:image

もしかしたら娘たち以上に、プリキュアにはまっているのかもしれませんw

 

あぁー、かわいすぎる(*^^*)

 
f:id:pinkmania0306:20170716185704j:image

キラキラル(星)を、アニメのようにカチッてずらすこともできます。
f:id:pinkmania0306:20170716185801j:image
f:id:pinkmania0306:20170716185819j:image

そうすると色がレインボーに変わります(°∀°)!
f:id:pinkmania0306:20170716185918j:image

5歳の娘が持つと、こんな感じ。

 

他にも、色んな機能があります(*^^*)使いこなせるように、色々触ってみないと!

Aモード

アニメバージョン☆キラキラルマークを回転させて、キラクルレインボーで攻撃!!

 

モードをBにして、リボンを振る。

フリーモード→キュアパルフェとダンス→キュアパルフェとおはなし→リボンのおまじない→パフェづくり

が出てくるので、やりたいところでボタンを押して決定。 

 

フリーモード

自由にリボンを振って、リボンを振ると効果音が鳴る。

キュアパルフェとダンス

①リボンを振って曲を選ぶ。ボタンで決定。

1.オリジナル曲1

2.オリジナル曲2

3.幸せなら手をたたこう

4.ちょうちょう

5.アルプス一万尺

6.山の音楽家

7.フニクリフニクラ

②曲に合わせてリボンを振りながら踊る

キュアパルフェとおはなし

キュアパルフェの質問に、「〇はい」か「✖いいえ」で答える。

「〇はい」のときはリボンを振って「✖いいえ」のときはボタンを押す。

リボンのおまじない

1.リボンを振ってかけたいおまじないを選んで、ボタンを押して決定。

2.リボンでキュアパルフェが言ったかたちを描く

パフェづくり

1.ペコリンが言った色にステッキの先端の星が光ったら、ボタンを押す。三回繰り返して、材料を選ぶ。

2.仕上げにリボンをくるくる回して、パフェを完成させる。

まぜまぜスイーツパクトと違って、ちょいと3歳くらいのお子さんだと難しいかも(^_^;)3歳の次女も、適当に振り回してるだけ(゚∀゚)ちなみに対象年齢は3歳以上です。

 

機能が盛りだくさんで、取説をみないと大人の私も分かりにくい(笑)
f:id:pinkmania0306:20170716185954j:image

レインボーリボン、2つもいらないと思って、ミニレインボーリボンを買いましたwサイズ的には、1歳の子にはピッタリかも!

ミニのシリーズは、キャンディロッドやスイーツパクトなど出てるけど、リーズナブルだし、3歳くらいのお子様にはピッタリだと思います( *´艸`)

これ、1歳の末っ子が大喜びで、振り回してます( *´艸`)

 

ろーろー!

 

(°∀°)!

 

ロールパンナになりきって遊んでましたw

 

www.monchantoreichan.com

www.monchantoreichan.com

 

【7/16 プリキュアアラモード感想】キラリオどうなったのか気になる(>_<)

キラキラプリキュアアラモード・・。

 

久々にアニメの感想でも(笑)読みにくくて、すみません(^_^;)

 

一ヶ月前に、公式で6人めのプリキュアが登場することを知って早1ヶ月。

 

ついに今回の放送でキュアパルフェが!!

 

まず、シエルちゃんが妖精キラリンであったことにビックリしました。

 

弟のキラリオ(ジュリオ)と再会を果たすも、感動的な再会ではなく。

 

キラリオは、ノワールに魂を売りジュリオとなり、キラリンの憧れているプリキュアを倒す野心を抱く。

お姉さんへの思いが強い。

前回放送の、ジュリオが浄化されるときのホイップの語りかけにも泣きました(T-T)

なんかホイップが母親のような、偉大な母性を感じました。

 

浄化されて、妖精に戻ったときも、反発心があったのは笑いましたw

 

キラリオが悪に手を染めたのも自分のせいだと自分を責めるシエル。その心の闇をノワールに隙をつかれる、

 

キラリオといちかが、シエルの心の闇ボールに入りこむ。

シエルの心の闇の中でワッフルを作るジュリオ。

作ったものは灰色でキラキラルがないものしかできない。

 

うまく作れないと言うが、それをシエルが食べると、おいしいと涙を流し、ワッフルがキラキラルに道溢れたスイーツに、変わる。

 

シエルの目にキラキラが戻ったときも、涙腺緩みそうになった・・

 

キラキラルでスイーツを作るときに、ジュリオが作ったワッフルがペガサスのような羽になった。

 

闇がなくなり、シエルがキラキラルでスイーツを作っているとき、ノワールが弓を引いた瞬間ジュリオが盾に・・(T-T)

 

心配するシエルに、プリキュアになれー!と言ったときには、もう泣いてました。娘たちもテレビ画面に夢中だったので気づかれてはいないと思う(笑)

 

キュアパルフェになったシエル。

ジュリオが持っていた武器は、シエルのレインボーリボンに姿を変え、ビブリーを撃退。

 

キラリオ、どうなったのかな(T-T)

 

そこが気になる・・。

 

キラリオはお姉さんであるキラリンが大好きだったんだなぁ。すごく美しい姉弟愛。

 

もう、キラリオはでないのかな・・寂しすぎる(T-T)

 

あ、あとキュアパルフェが一人で浄化したのをみて、主役級の役だなと思いました(笑)

キュアパルフェが出てから、マカロンの扱いが・・(T-T)